無垢フローリングか、合板フローリングか。

  • 投稿日:2016年 8月30日
  • テーマ:


こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。

今日は車を運転していてたくさんのトンボを見ました。

一気に秋めいてきましたね。涼しくなったらリフォーム時!!

という訳で一度ショールームに遊びにきませんか。

ショールームの床材をご紹介します。

SR床.JPG

このように、幅、種類の違う無垢フローリングを貼り分けております。

さて、無垢フローリングにするか、合板フローリングにするか迷いますよね。

無垢は自然素材でとても気持ちのいいものですが、傷がつきやすかったり、反ったり

水染みが消えなかったり、デメリットのあるものでもあります。

傷、しみ.JPG

それを味だと思ってもらえるかどうか・・・。

なので、お客様の性格や住まい方によってはあえてこちらから合板フローリングを提案することもよくあります。

合板.JPG

最近の合板フローリングはよくできていて、シート(コピーのようなもの)貼りでも

無垢の質感がうまく表現されてます。

傷が気になるわ~、飲み物よくこぼすんよね~、お手入れ楽な方がいいわ~

という方は合板が向いてるかもしれません。

(もちろん金額差もありますよ。)

ただ、やはり実物を見ないとね。

という訳で是非ショールームにお越しくださいませ。

その際は必ずご予約くださいね。








ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション