メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

現場確認

  • 投稿日:2019年 3月 8日
  • テーマ:

IMG_4216.JPG
安佐南店の岩本です。

戸建て全面リノベーションの物件も足場がこれからとれて全貌が現れてきます。

本日は足場解体前のチェックに行ってきました。

足場がなくなる前には必ずチェックをしなければいけないところがたくさんあります。

屋根の上に忘れ物などあってはいけません。

IMG_4217.JPG
光の入線ボックス等チェックします。瓦が割れた箇所がありましたので修理が完全に終わっているか確認しました。

IMG_4247.JPG

こだわったおさまりなどは 漏水などの影響が出ていないか入念にチェックです。

IMG_4238.JPG
中もチェックをしますが、改めては完工検査の時です。
素敵な階段が付きました

IMG_4295.JPG
洗面所の棚もかっこいいデザイン 考えるのはプランナー 作るのは大工さんの技術ですね。

IMG_4294.JPG
食卓を兼ねたキッチンも設置されて あとひと頑張りというところまで来ました。

お客様の喜ぶお顔が見れることを楽しみにしています!!



TV取材!


こんにちは!
リフォームアドバイザーの品玉です(^^)

はやいもので3月ですね~!
だいぶ気温も高くなり春めいてきたような気がします❀
春生まれの私は春が大好きなので、今からの季節が楽しみです(^^)


突然 話は変わりますが
先日、マエダハウジングにとあるTVの取材が!

3/24(日)・3/31(日)12:33~13:05から( 予定)
広テレ「Dearボス」にマエダハウジングが出ますよ~☆ 

先日ブログにてご紹介させて頂きました物件も
どこかで出てきますので、ぜひ2週続けてご覧頂ければと思います(^^)

IMG_7303.JPG

TVで観たことのある芸人さん!広島のアナウンサーさん!

撮影時には、黒板塗料を塗った壁にご家族の皆様で
Welcomeメッセージのサプライズが!(^^)!☆

私も録画して観ようと思います!









工事完了

  • 投稿日:2019年 3月 4日
  • テーマ:

安佐南店の岩本です。

また一つ素晴らしい家が完成しました。

プランナー大友とお客様とともに作っていきました。

今回もご自身で漆喰を塗っていただきました。

他にもご自身で作業をしていらっしゃいますが、一番大変だったとおっしゃられていました。

作業の段取りもよく、こちらの予定通り完了していただき、道具もきれいに使っていただき、

出来上がりも素晴らしく 完成のお住まいは素晴らしいものになりました。

IMG_4022.JPG
革細工がおすきなご主人にぴったりのアイアン塗料でキッチンの壁が仕上げてあります。

IMG_4028.JPG
OSB合板で棚などがご自身で取り付けられるようにデザインと機能を兼ね備えた壁になっています。
IMG_4184.JPG
天井の板目のクロスと壁の漆喰の取り合いは見切りなく素材が変わってすっきりしたデザインになっています。
IMG_4032.JPG
既存のガラスと引違格子戸を再利用することでデザインが増しています。
昔のガラスはどこかで使いたいという意図がいつもあります。
IMG_4031.JPG
トイレも木目のクロスと照明がお客様にぴったりのデザインになっています。

IMG_4025.JPG
床のパーケットのクッションフロアと皮柄の組み合わせもプランナーの提案ならではの組み合わせです。

お客様のセンスとプランナーのデザインが融合してこその家づくり

皆様が家づくりが素晴らしかったとたくさん言っていただけるように邁進します。

ブログ一覧はこちら
  • 来店案内
  • 現場見学会情報