メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

蔵南京下見板修理

  • 投稿日:2019年 9月27日
  • テーマ:


IMG_8385.JPG

安佐南店の岩本です。

蔵の下見板を修理させていただきました。

蔵は土がかなり厚く充填してあります。

土が流れないように下地を取ってやり直します。

ビスもかなり長いものを用意して水平を出して大工が下地を作り

板金工が各所に雨仕舞を作っていき、ガルバリウム鋼板を貼って、

しっかり安心に仕上げました。

梅雨が今年は昨年に比べてかなり遅く明けましたので、ちょっと鋼板大変でしたが無事完了しました。

古いものを壊す日本の建築が変わることを微力ながら支えていきたいと思っています。


IMG_9735.jpg
ビフォアからかなり変わりました!

マンション 水回り

  • 投稿日:2019年 9月23日
  • テーマ:

こんにちは。
安佐南店の品玉です!

昨夜は台風の風がすごかったですね!風の音で寝不足です(>_<)
皆さんのお家は大丈夫だったでしょうか?
風で波板屋根が飛んでしまったり、屋根瓦がずれてしまったということも
聞きますので、みなさんもお家の周りをチェックされてみてくださいね!


今日は以前にもご紹介しました物件の水回りを少しご紹介致します!

☆今回はトイレ編☆

トイレはTOTO GGを取り付けさせて頂きました(^^)
以前のトイレ空間は白で統一された空間でしたが、
この度はクロス(壁紙)とクッションフロア(床材)を和風テイストにチェンジ!

~Before~

トイレ工事前.JPG

~After~

IMG_4613.jpg IMG_4611.jpg

ワンデーリモデル手洗い器も取り付けました!
紙巻器下のカバーの中に給水管・排水管が隠れています。
マンション等、手洗い器の為に新たに給排水管を設けることが難しい場合等
ご提案させて頂いております。

内装は雑誌などを参考にされたり、
お出かけされた際に立ち寄られたお店の
内装なども参考にされたようです(^^)

とっても素敵な落ち着く空間のトイレとなりました☆








電話応対コンク-ル県大会出場

  • 投稿日:2019年 9月23日
  • テーマ:

ショ-ル-ムアドバイザ-の畑田です。
今年度、ショ-ル-ムアドバイザ-の初の試みとして、
電話応対コンク-ルに参加することになりました。

各店のショ-ル-ムアドバイザ-が集まり、
電話応対の研修を受け、練習を重ねてお盆明けの
8/19日に地区予選がありました。

この地区予選に5名が参加し、
2名が県大会に出場することになりました!!

私は、予選を通過することが出来ませんでしたが、
先輩の西川が見事予選を通過しました!!
日頃から、先輩の電話応対はいつも尊敬していたので、
「さすがだな~」とさらに尊敬しました!(^^)!

と言うわけで、県大会が10/2に迫っています。
県大会に出場される方は、NTTさん 広銀さん 福屋さん
ア-ト引越しセンタ-さん 等々・・・
電話のプロの様な方々の会社名がずらり・・・
その中に、マエダハウジングから2名の名前が入り、
とても誇りに思いました。

先輩の応援と、自分の勉強も兼ねて、県大会に応援に行って来ます!!








ブログ一覧はこちら
  • 来店案内
  • 現場見学会情報