メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

キッチン・トイレリフォーム工事

  • 投稿日:2019年 9月21日
  • テーマ:


こんにちは!安佐南店の幸田です。

戸建てキッチン・トイレ改装工事の完成レポートです。

当初はトイレ工事のご依頼とキッチンの水漏れ修繕やコンロ取替などでお話を頂き、ご自宅にお伺いさせていただきました。キッチンを取り替えたいという思いはあったそうなのですが、リフォーム金額を抑えたい気持ちもあったため、コンロや水栓金具の部分取替をお考えだったそうです。

これ、リフォームで悩まれる際に多い例だと思います。

確かにキッチン取替よりも部分取替のほうがお安い。ですが、費用対効果はいかがでしょう??
数年経ってもし換気扇も壊れてしまったとき、「こんなことなら数年前にキッチンを取替えておけばよかった」なんて思いをするのはもったいないですよね。


長い目でみて、

どちらがメリットが多いか、

ワクワクするのか、

もちろん予算もありますが、そういった目線で考えてみるといいかもしれません。


今回のN様邸、せっかくなら開放感のあるお洒落なオープンキッチンにしたいというご要望を頂き、ご提案させていただきました。

28FFDA99-0C34-46AA-A83E-38BF5F535E98.JPEG
Before

8486EF81-E744-42B5-AB45-086ECF9627D2.jpg
After


垂れ壁、吊戸を撤去し、床にはフロアタイルを。
N様好みのLDKに仕上がりました!


IMG_4462.JPG
Before


68FB8399-36CB-43AA-9A87-27B4545F6FB3.jpg

987301CE-FB46-4661-9FCD-1577B0C3112B.jpg
After

トイレもアクセントクロスとフロアタイルでLDKとリンクする内装に。


N様、この度はすてきなご縁をありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。
ブログ一覧はこちら
  • 来店案内
  • 現場見学会情報