メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

戸建て リフォーム LDKを広く

  • 投稿日:2019年 10月21日
  • テーマ:

こんにちは。
安佐南店の品玉です!

10月も後半!今年も残り2カ月ちょっとですね(+o+)
秋はおいしい食べ物がたくさんあり
ついつい食べ過ぎてしまいます。。。^^;

今日は戸建の改装工事の現場を少しご紹介致します。

今月初めに1階の解体作業が終わりました!

※この日は設備屋さんの作業中でした。現場監督と作業内容の確認中
IMG_9789.JPG IMG_9792 (1).JPG

1階はもともと3部屋ありましたが
広いLDKへつくり変えていきます。

床下の広い範囲・柱の一部でシロアリの被害があった為
防蟻の作業も先日行いました。

一番、シロアリさんに食べられていた箇所は
柱の半分近くが食べられ、柱が浮いている状態でした。

柱 しろあり.jpg



専門の業者さんによって
既存部分・新規で使う木材にも
薬を噴射・注入していきます!

s669x9999_DSCF0412.jpg s669x9999_DSCF0428.jpg

シロアリは床下など人の目には見えないところでむしゃむしゃと木材を食べ、
気が付くころには被害が広範囲に広がっていることがよくあります。

大工さん作業が始まり、イメージしている仕上がりになっていくのが楽しみです(^^)








マンション リフォーム 

  • 投稿日:2019年 10月14日
  • テーマ:

こんにちは!
安佐南店の品玉です。

朝晩は肌寒いくらいになってきましたね。
夏バテから一転、食欲の秋になり食べものが
美味しくてすぐにリバウンドしそうです^^;

今日は先日終わりましたマンション改装工事の
水まわりをご紹介致します(^^)

~トイレ~
トイレはPanasonicの「アラウーノSⅡ」を採用頂きました!
アラウーノの特徴はなんといっても
お水を流すたびに泡でモコモコ洗浄してくれるところです☆
中性洗剤を専用の投入口にいれるだけ!で
毎回 便器内を洗浄してくれます。

また今回は新たに手洗い器を新設致しました。
工事前は従来のタンクに手洗い器があるタイプでしたが
手洗い器を新設することで、手を洗う動作もしやすくなります!

壁紙はアクセントクロスでかわいい木のモチーフ柄に☆
クッションフロアも木目調にすることで雰囲気がまとまり
素敵な雰囲気となりました!

トイレ.JPG  IMG_9665 (1).JPG


~洗面化粧台~

洗面化粧台もトイレと同じくPanasonic。
「ウツクシーズ」を取り付けさせて頂きました!

洗面化粧台.JPG 美ルック.JPG

今回の三面鏡には『美ルック ツインラインLED照明』がついております。
・より自然な肌色に、顔をきれいに照らす
・縦型2本の照明が顔全体をしっかり照らす
・手元まで明るく照らす 

このような特色があるようです!
(女優ライトのような感じでしょうか!)


最近は本当にたくさんの商品・特徴があり
選ぶのが悩ましいですね(^^)

リフォーム・リノベーションをお考えのお客様がいらっしゃいましたら
是非お気軽にお近くの店舗までご相談下さい。

※実際のリフォーム現場を見学できる「現場見学会」も随時開催中
※10月19日~10月20日は各店でリフォーム相談会を開催致します。






古民家リフォーム

  • 投稿日:2019年 10月13日
  • テーマ:



安佐南店の幸田です。

古民家リフォーム、築100年のお家です。
広縁の木サッシを樹脂サッシへの取替工事をご依頼いただきました。

木サッシは現在では見かけることが減ってきました。
見た目は歴史の詰まった良い雰囲気を持っていますが、寒さもさることながら、防犯面でも少し心配です。

今回はサッシと一緒にフローリングも貼替させていただきます!

築100年ともなりますと広縁の両端で床の高さが数センチ違ったり、柱が少し傾いていたり、、、

そんな状態でサッシの取替ができるのか、、、、なんて声が聞こえてきそうですが、、、

答えは、、、、


できます。


大工さんもかなり大変そうですが、頑張っていただいています。


IMG_4593.JPG
こちらの木サッシを取り替えていきます。


IMG_4595.JPG
今では貴重なガラスは取り外してお施主様にお渡ししました。


IMG_4600.JPG
床を撤去して下地の状態です。



IMG_4721.JPG
床の貼替、サッシが設置され、大工さんがサッシの枠を付けてくださっています。



IMG_4729.JPG
あともう少しで完成です。



ブログ一覧はこちら
  • 来店案内
  • 現場見学会情報