メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

戸建て LDK リフォーム 完成


こんにちは。
安佐南店の品玉です!

寒さが厳しくなってまいりました(>_<)
去年の12/8は広島市内で初雪だったようです❄
それに比べると確かに今年はまだ暖かい気もする!

風邪やインフルエンザが流行っているので
しっかり予防をしましょう!


本日は以前のブログでも工事中の様子をご紹介しておりました、
戸建てのLDK改装工事が先日、完工しましたので
少しご紹介致します(^^)

LDKの床とキッチン前の腰壁には
幅広・フローリング調のフロアタイルを施工☆

キッチン背面はオレンジ色のアクセントクロスで
あたたかい雰囲気になりました(^^)

柱・筋違い、障子の格子・枠類は
ダークブラウンに塗装をして
こちらも素敵な仕上がりに!

IMG_0263.JPG

キッチンはTOTOの「ミッテ」です。
以前はステンレスだったカウンターとシンクを
この度は人工大理石にすることで明るくなりました☆

IMG_0266.JPG

建具はLIXILのヴィンティアを取付致しました!
ガラスをモールガラスに変更し、
建具の上には大工さんで
明かりとりのFIX窓を造作しています。

これで廊下も以前より明るくなったように感じます(^^)

IMG_0265.JPG

いまから家具・カーテンなども揃えていくということですので、
新しく生まれ変わった空間をさらに楽しんで頂ければと思います(^^)

これからもご家族の皆様が幸せに毎日を
お過ごしいただけますように。
この度のご縁に感謝申し上げます。
誠にありがとうございました!!



リフォーム 棚の取り付け


こんにちは(^^)
安佐南店リフォームアドバイザーの品玉です!

GWまであと少しですね!
10連休みなさま予定はいかがでしょうか?
私もどこか遊びに行きたいのですが悩み中です。。。(@_@)
どこかおすすめの場所がありましたらぜひ教えて下さい!


今日は棚の作り方いろいろ ご紹介致します!

1つ目はよくある可動棚レールを使用した棚の造作。
背面に2本のレールを取り付け、棚板に棚受けを取り付けます。
これで両サイドに壁がなくても
可動式の棚を取り付けることができます!

5D4M0579.jpg


2つ目はブラケットを使った棚の取り付け。
アイアンの素敵なブラケット等
最近はとても種類が豊富です!
インテリアの一部になりますね☆
5D4M0577.jpg


3つ目は壁に棚を埋め込んで取り付ける方法。
金物がなくスッキリとした印象です!
※棚の長さ・奥行等の検討が必要となります。
棚.jpg


最後は壁厚を利用した飾り棚☆(ニッチ)
ニッチの中に小物を並べたり、
モニターホンや給湯器のリモコンを設置するなどの
使い方いろいろです!
5D4M0576.jpg

棚の作り方ひとつでもお部屋の印象が変わりますね(^^)

設置条件・用途などに合わせてご提案させて頂きます!






壁紙貼替・フローリング貼替 マンション リフォーム


こんにちは(^^)
リフォームアドバイザーの品玉です!

先週の寒さはどこへやら。今日はとても暑かったですね!
外から帰ってくるスタッフみんな口をそろえて「暑い~」と言っておりました^^;

5月のフラワーフェスティバルのころには
半袖・サンダルの季節?なイメージがあるので
季節が過ぎるのは本当に早いですね。


今日は先週終わりました、
マンションの内装工事のご紹介を致します☆

奥様にお選びいただきました
こだわりのクロスがとても素敵でした(^^)

IMG_7798.JPG

リビングの一面のみアクセントクロスに貼替。
イエローベースに模様が入り素敵です!

IMG_7795.JPG

和室は黄色・和柄のクロスにすることで
隣接しているLDKのイエローのアクセントクロスとの相性も◎

IMG_7805.JPG

WICは他のお部屋と雰囲気を変えてブルーの植物柄に☆
大柄のクロスを使いたいけど広い面積に貼るのは
少し勇気がいる。。というお客様にもおすすめです!

IMG_7802.JPG

トイレは設備機器を取り替えて手洗い器を新設!
(ワンデーリモデルという1日で施工できる手洗い器です!)
トイレの中も柄物のクロスを使い、
遊び心のある空間になりました(^^)

リフォームの際には壁紙や床材を貼り換えることで
雰囲気をガラリと変えることができます!

内装工事をお考えのお客様がいらっしゃいましたら
お近くのマエダハウジングの店舗へご相談頂ければと思います!











1  2  3
ブログ一覧はこちら
  • 来店案内
  • 現場見学会情報