和室の欄間

  • 投稿日:2019年 7月25日
  • テーマ:

こんにちは!
東広島店の川端です!

梅雨が明け、セミの声が目立ってきました。
夏らしさを感じます。


今回は和室にある欄間を既存利用した施工をご紹介します!


和室側に欄間が見えるようにし、LDK側にアクリル板を取付ました。
目的は空調がきくようにですが、欄間のデザインがアクセントになって良いですね!


【和室側】
IMG_3734 1.jpg



【LDK側】
IMG_3736 1.jpg


またアクリル板にも様々な模様があります。
光が当たるとこれまた雰囲気が変わります!


今後も、施工事例をたくさんご紹介して参ります!
リフォームのご相談は、マエダハウジング東広島店へお気軽にお問い合わせください!

東広島市 改装工事 キッチン

  • 投稿日:2019年 7月23日
  • テーマ:

こんにちは!東広島店の住谷です。

今週後半くらいから週間天気予報も晴れ続きになっているようで

いよいよ梅雨明けといったところでしょうか。

個人的には野球が大好きなので、ホント楽しみになってきました。

夏バテしないように頑張ります!笑



もうすぐお盆も近づいてきており、お盆までの工事も大詰めを迎えております。

こちらは新しいキッチンが据付られ、クロスも貼り、キッチンとリビングの目隠しに格子も取り付けられています。

IMG_3787.JPG


IMG_3788.JPG


完成までもう少しといったところですね!!

キッチンはトクラスのベリーを採用し、人工大理石の天板にお手入れがしやすい特徴があるのが、とても人気です!




こちらは玄関前のタイルですが、新しい玄関が取り付けられ、タイルも新しく変わります。

IMG_3786.JPG


こちらも今から施工なので、お盆までには完成です。

あと少しですが、最後までご満足いただけるよう頑張ります!



お盆明けからの工事も現在打合せ中です。そちらも今後ご紹介していきます!


また東広島店では、8月3日リフォーム相談会イベント 10時~17時

登記や相続でお悩みの方ぜひお越しください。

8月24日マンション現場見学会 13時~15時

チラシがもうすぐ完成ですので、またご案内します。

お気軽にお問い合わせ、ご来店くださいませ!!

全面改装工事 防蟻工事

  • 投稿日:2019年 7月11日
  • テーマ:

こんにちは!東広島店の住谷です。

7月も中旬に差し掛かりまして、梅雨の終盤を迎えておりますね。

じめじめ感も増してきており、いよいよ本格的な夏ももうすぐです。

皆様こまめに水分補給して頂いて、熱中症等にはくれぐれもご注意くださいませ。




7月に入りましたが、工事も着々と進んでおります。

リフォーム工事では、床下や壁内など目に見えないところの施工も重要です。

前回は配管についてお話しましたが、今回は防蟻処理についてです。

木部を侵食する白蟻は、建物の構造や床下を傷めてくるもので安心安全に暮らすために

被害を防がないといけないものです。木造の自宅で白蟻の被害があるおうちには必要な工事となります。

IMG_3651.JPG


IMG_3662.JPG


IMG_3664.JPG


防蟻工事は薬剤を注入、散布、塗布など様々なやり方に方法がありますが、床下やタイル等

しっかり施してあげることが重要です。

全体面積施工で5年の保証もございますので、安心いただけると思います。



こちらの工事はまだまだ続きますので、また進捗報告させて頂きます。



また7月に入り、各店増改築セミナー等のセミナーや

リフォーム完成後の現場見学会、また各種イベントしております。

8月は24日にマンション現場見学会も東広島店で開催予定です。

またこちらはご案内させて頂きます。



お気軽にお問い合わせ、ご来店くださいませ!!

ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション