YouTube『リフォーム探訪記』撮影しました♪

  • 投稿日:2017年 4月27日
  • テーマ:


4月23日(日)、マエダハウジングのYouTube番組『リフォーム探訪記』の撮影に同行してきました。
この番組は地元タレントの大ちゃんと土手香那子さんが進行役なのですが、
1日で4番組の撮影をします。
まずは、賃貸マンションをリノベして4月にオープンした
シェアハウス「シェアサイト住吉」です。
IMG_2122.JPG
営業担当の山本部長がお相手して、各部屋を見ていただきました!
広島らしい鉄板のあるダイニングや最新のキッチンや、家具付きのお部屋に
「入居しようかなあ」と大ちゃんの声...。
大ちゃんのファンだというオーナーのご主人に握手を求められ、
大ちゃん、恐縮していました(笑)。
IMG_2124.JPG

続いては、築100年の広い自宅の畳の部屋を、
ご家族みんなの趣味である音楽室へリフォームされた事例。
棟と棟の間を減築して取り除き、壁を築いて2棟にしています。
IMG_2129.JPG
音楽室では、ご家族での合奏も披露して頂き、
だれにも使われなくなった和室が、リフォームによって見事に
人が集まる場所へと生まれ変わった様子を目にして、
感動してしまいました♪
IMG_2132.JPG

つづいて3件目は、弊社でのペットリフォームの大記録!
ネコ37匹と飼い主さんが暮らす家です。
ネコとの共生のアイデアがいっぱい詰まっています。
営業担当のSさんが説明してくれました。(上手ですよ!)
IMG_2134.JPG
大ちゃんも土手さんもネコたちの数にびっくり!!!
でも、さまざまな工夫に納得してくれました。
↓トイレを覗く大ちゃんたち
IMG_2136.JPG


IMG_2137.JPG

最後は、マエダハウジングで新築を建てて頂いたKさまのお宅訪問。
ご夫婦とかわいい娘さんが迎えてくれました。
暮らしが楽しくなる家づくりとセンスよく飾れたお住いのあちこちを
しっかり見ていただきました。
IMG_2141.JPG

今回は4番組ともお客様に協力いただくことができ、
直接、お客様の感想を聞くことができる番組に仕上がっています。
この4番組に関しては後日配信になりますが、
「リフォーム探訪記」はすでに15話以上の番組を配信しています。
マエダハウジングの各ショールームのご案内や、事業部の内容、
DIYの方法などを大ちゃんと土手さんが楽しく紹介してくれています。
ぜひ、ご覧になってみてください。
動画ならではの弊社の様子が見ていただけるはずです!
YouTubeの「フロムh リフォーム探訪記」で検索してみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)v
ブログ一覧はこちら