マエダハウジング 新築スタッフブログ 広島 施工事例



広島で新築・リノベーションのご相談ならマエダハウジングへ!!

新築担当の林です。

本日も自邸の事例紹介をさせて頂きます。

洗面・脱衣室

DSC_10006.jpg

洗濯機の上にあるのが、今CMやファッション誌、インスタグラムでも投稿されているリンナイ製の乾太くんです。

その日のうちに洗濯物が乾くので、洗面カウンターで畳んで、そのまま収納に収めることができます。

鏡も幅を広くとって、広がりを持たせました。タイルも壁の一部に利用し、水撥ねも気になりません。

床材はスェーデン生まれの織物床タイル"ボロン"です。耐久性とデザイン性を持ち合わせています。

1階トイレ

DSC_10120.jpg

階段下に配置したので、天井は勾配をつけています。背面にはアクセントで木製ウッドパネルを付けました。画像ではわかりにくいのですが、ウッドパネルの裏にはトイレ掃除用品を入れるようにして
生活感を出さないようにしました。

DSC_10130.jpg

窓をあえて取り付けしていません。間接照明をきれいに見せるのと、外部の熱の影響を受けないようにという思いです。換気に関しては、室内に換気扇がついているのと、トイレの脱臭機能があるので心配はありません。


今後も事例をご紹介いたします!!

広島の新築・リノベーション・リフォームのことなら
株式会社マエダハウジング
広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 
フリーダイヤル 0120-164-908

お問合せはコチラから