• HOME
  • 社長ブログ
  • 中国新聞 「リフォームで理想の住まいに」 マエダハウジング

中国新聞 「リフォームで理想の住まいに」 マエダハウジング

  • 投稿日:2017年 5月20日
  • テーマ:


今朝の中国新聞のリフォーム特集「リフォームで理想の住まいに」に記事が掲載されました。

IMG_1219.JPG



「趣味嗜好に合わせ改装」


「趣味嗜好に合わせたリフォームが人気。例えば、多くの猫を飼っている人の住宅には、下から肉球を見るために透明のキャットウォークを高い位置につけたり、2階に繋がる猫用の階段を作ったり。

また、1戸の古民家を減築して2戸に分け、離れを友達を呼んで音楽界を楽しむ小屋にする人もいる。

祖父母の所有する古民家や古い家具を、孫がレトロでおしゃれだと気に入ってリノベーションするケースも増えている。

新たな視点でリフォームを考えれば、こだわりを凝縮した理想の生活が実現できる」


記事には北広島町の築100年の施工事例写真が掲載されています。

祖父母が住んでいた実家の空き家を孫娘夫婦がリフォームして住んだ事例です。

実家の空き家の再活用には、「住む」「売る」「貸す」そのまま」の4つがあります。

「そのまま」は社会問題になったり近所迷惑になるので避けたいところですが、「そのまま」が多いのが現実。

なかでも子供さんやお孫さんが「住む」という選択肢が取れるのが一番お勧めです。

5月連休に家族で「家をどうしようかな~」という話が出た方は是非一度ご相談してみてください。

IMG_1218.JPG


●リフォーム大相談会


日時:5月20日(土)、21日(日) 10:00~17:00

場所:マエダハウジング府中店、五日市店、安佐南店、東広島店、リフレ宇品店

内容:実家&二世帯リフォーム、古民家リフォーム、中古+リノベーション、外壁屋根リフォーム、戸建リフォーム、マンションリフォーム、水回りリフォームなど、お住いのこと何なりとご相談ください。

●空き家問題解消法セミナー

日時:6月3日(土)13:30~15:30

場所:マエダハウジング八丁堀店 中区八丁堀10-14

内容:第1部「立地で決める空き家対策」 

     アパート建設に警笛を鳴らし、今注目の戸建賃貸についてお教えします  

     講師 税理士 黒木貞彦氏

    第2部「困った空き家を生きた資産に変える20の方法」

     今社会問題になっている空き家の再活用方法をお教えします!

     講師 マエダハウジング不動産代表取締役 前田 政登己

 お問合せ:0120-164908

・リフォーム現場見学バスツアー

日時:5月27日(土)13:20~16:00

集合場所:マエダハウジング五日市店 

内容:マンション・戸建完成現場見学予定

    毎回人気の小人数限定現場見学バスツアー 将来の参考にぜひ一度ご参加ください

参加費:無料


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション