第一回マエダハウジングKENDAMAカップ 開催!

  • 投稿日:2017年 8月19日
  • テーマ:


今日、「第1回マエダハウジングKENDAMAカップ」がゆめタウン廿日市で開催されました。

IMG_2343.JPG


IMG_2367.JPG


毎月ここにあるFM廿日市で「RED☆EYEのFireRadioStation」と言う番組を放送していますが、毎回廿日市を中心に活躍されている方をお招きしています。

廿日市と言えば、「けん玉発祥の地」。

そこから生まれたこの企画。

協力いただいたのは、第1回けん玉ワールドカップ公式ソングを歌ったRED☆EYE。

IMG_2393.JPG



けん玉ワールドカップではたくさんの方と共にギネス記録にチャレンジしたKendamaShopyumeの砂原先生。

IMG_2359.JPG



今回ゴールドのオリジナルMugenmusouを創って頂いたイワタ木工岩田社長。

IMG_2350.JPG


そしてサンバダンサーのEkkoさん。


IMG_2379.JPG

キッズダンサー達や、広島学院のジャグリング部もライブに参加いただきました。

IMG_2399.JPG



そして、栄えある第1回マエダハウジングKENDAMAカップ小学生以下の部、一般の部の優勝者たちは彼女たちです。

IMG_2441.JPG


IMG_2443.JPG



けん玉は一発勝負なので、有段者たちも思わぬミスで勝ちあがれないこともあります。


それだけに見る方もハラハラしながら、会場が一つになり応援しました。

予定にはなかったのですが、決勝戦に残った一番小さな女の子の上手さに特別に社長賞も出させて頂きました。

IMG_2358.JPG



また、来年も開催してぜひけん玉をこの廿日市からさらに発信していきたいと思います。

IMG_2442.JPG

ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション