広島市 安佐南区 マンション リノベーション 現場見学会

  • 投稿日:2017年 8月24日
  • テーマ:

安佐南区のマンションを購入してリノベーションを考えていたI様。

マエダハウジング不動産のホームページを見て、

「ここならリノベーションも相談できる」

そう思ってご来店いただきました。

「広く明るくしたい!」

そんな思いから天井を撤去して高くし、間接照明を入れました。

IMG_2476.JPG


キッチン収納にはIKEAでお気に入りのカップボードを。

職人さんは、組立が大変だと言っていましたが、こうやって見るとこの空間にしっかりあっていますね。

IMG_2480.JPG


子供部屋には天井高を利用してロフトを。

IMG_2488.JPG


マンションでは収納に困ることが多いですが、これならたっぷり収納できますね。

ビックリしたのは、収納の上手さです。

どこの部屋も奥様の収納センスが光っています。

IMG_2486.JPG



「間接照明や色選びで、マンションなのに室内が明るく広く感じます。子供たちが「この家は最高!」と大はしゃぎしています。担当者には気軽に相談でき、雰囲気良く対応して頂きました」

とは、お客様の声。

中古マンション+リノベーションで理想のマイホームを手に入れてみませんか?


●8月27日(日) マンションリノベーション完成見学会開催!

築25年のマンションを「男前インテリア」でリノベーション

日時:8月20日(日) 10:00~17:00

場所:広島市佐伯区

お問合せ:要予約 082-925-5726

20170811101604-0001.jpg



TSS「みんなのテレビ」 けん玉で街を活性化

  • 投稿日:2017年 8月20日
  • テーマ:

昨日、行われた「マエダハウジングKENDAMAカップ」の模様がTSS「みんなのニュース」で放映されました。

「けん玉で街を活性化」

IMG_2444.JPG

小さな子もとても上手です。

間違いなく、私より上手いですね~

IMG_2447.JPG


IMG_2448.JPG


有段者の方もたくさん来て頂いたのですが、一発勝負のけん玉。

何が起こるかわかりません。


IMG_2452.JPG


私も取材を受けました。


IMG_2454.JPG


弊社の経営理念に「地域の貢献」とありますが、4年前から「マエダハウジングカップ少年野球大会」「マエダハウジングカップサッカー大会」などを開催しています。


きっかけは私自身小学生の時に体験したソフトボール大会での優勝。

50過ぎた今でもいい思い出として残っており、

「一つのことをやり続けると必ず成果に結びつく」

「みんなでチームワーク一つにして頑張る達成感」

を体験しています。

悔し涙を流す子もいましたが、勝ってとても喜んでいる子もいました。

いつか他県に行くかもしれませんが、けん玉を見たら地元や広島を思い出してもらったら嬉しいですね。


IMG_2457.JPG

第一回マエダハウジングKENDAMAカップ 開催!

  • 投稿日:2017年 8月19日
  • テーマ:

今日、「第1回マエダハウジングKENDAMAカップ」がゆめタウン廿日市で開催されました。

IMG_2343.JPG


IMG_2367.JPG


毎月ここにあるFM廿日市で「RED☆EYEのFireRadioStation」と言う番組を放送していますが、毎回廿日市を中心に活躍されている方をお招きしています。

廿日市と言えば、「けん玉発祥の地」。

そこから生まれたこの企画。

協力いただいたのは、第1回けん玉ワールドカップ公式ソングを歌ったRED☆EYE。

IMG_2393.JPG



けん玉ワールドカップではたくさんの方と共にギネス記録にチャレンジしたKendamaShopyumeの砂原先生。

IMG_2359.JPG



今回ゴールドのオリジナルMugenmusouを創って頂いたイワタ木工岩田社長。

IMG_2350.JPG


そしてサンバダンサーのEkkoさん。


IMG_2379.JPG

キッズダンサー達や、広島学院のジャグリング部もライブに参加いただきました。

IMG_2399.JPG



そして、栄えある第1回マエダハウジングKENDAMAカップ小学生以下の部、一般の部の優勝者たちは彼女たちです。

IMG_2441.JPG


IMG_2443.JPG



けん玉は一発勝負なので、有段者たちも思わぬミスで勝ちあがれないこともあります。


それだけに見る方もハラハラしながら、会場が一つになり応援しました。

予定にはなかったのですが、決勝戦に残った一番小さな女の子の上手さに特別に社長賞も出させて頂きました。

IMG_2358.JPG



また、来年も開催してぜひけん玉をこの廿日市からさらに発信していきたいと思います。

IMG_2442.JPG


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション