• HOME
  • 社長ブログ

平成31年度 入社式

  • 投稿日:2019年 4月 2日
  • テーマ:

平成31年度入社式が行われました。

今年入社してくれた新卒生は2名。

会社説明会で初めて出会ってから1年以上経っています。

私も、説明会、選考会、インターンシップと何度も会う中ですでにスタッフの一員として頑張ってくれているような気さえします。

一人ひとり今後の抱負を発表。

IMG_7900.JPG


IMG_7905.JPG



入社式の開始時間が11:30からで丁度新元号が発表される時間でした。

新元号が何になるか気になりながらも、新卒生に向かってお祝いの言葉を述べさせて頂きました。33年前私も彼らと同じ期待と不安が入り混じった新卒生でした。元号が平成に変わる前の年、昭和63年でした。

新元号は「令和」に決まり、国書である万葉集から取られたということで概ね好感と期待がもたれています。

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように」

私たちも明日への希望を抱きながら、皆で力を合わせ地域に必要とされる会社になっていきます。


IMG_7909.JPG




広島テレビ「Dearボス」 マエダハウジング

  • 投稿日:2019年 4月 1日
  • テーマ:

先週に引き続き広島テレビ「Dearボス」が放送されました。

まずは中古マンションを購入してリノベーションされたお客様のお宅から。

IMG_7829.JPG


黒板塗料を塗った小上がりの和室には、「Welcome 三四郎 こみやさん あいださん」と子供さんが絵を描いてくれていました。

IMG_7828.JPG


お客様も「満足度 110%」と嬉しいコメントを頂きました。

IMG_7836.JPG


その次は、安佐南区の古民家改装をしたお客様宅へ。

IMG_7842.JPG


薪ストーブのあるこの家には、天保8年の材料が使われていたので、利用して棚を。

IMG_7840.JPG


これらのお客様の夢をカタチにしていくプランナーの仕事ぶりも取材されました。

IMG_7845.JPG


府中店では小宮さんが壁塗り体験にチャレンジ。

IMG_7861.JPG


ひな壇トークでは様々なことが暴露されました。

IMG_7865.JPG


リフォームしたばかりの家内の実家にも来て頂きました。

IMG_7887.JPG


スウェーデンに行った時に見つけた壁紙を貼ったキッチン。

IMG_7890.JPG


35年前に建てた両親の想いをを引き継ぎながらリフォームしました。

IMG_7896.JPG


2週にわたって放送された今回の「Dearボス」様々な方から反響を頂きました。

正直恥ずかしい部分もありましたが、概ね会社の方向性やトップの想いを繁栄してくれた良い番組でした。次週からは日曜日の夕方に時間が変更するようですが、引き続きご覧ください。

広島テレビ「Dearボス」マエダハウジング 放送

  • 投稿日:2019年 3月30日
  • テーマ:

先週、広島テレビ「Dearボス」が放送されました。

IMG_7760.JPG


八丁堀の本部オフィスでは私の狭い机に来て本棚や財布の中身まで映されました。

IMG_7769.JPG


カバンの中にあった13の徳目までアップで映され、前日の飲み会で「健康」が×になっているのを暴露されてしまいました。

IMG_7779.JPG


現在通っている県立広島大学MBAの授業風景。

IMG_7777.JPG


今発行中の雑誌やマンガ(宣伝です!)。

IMG_7773.JPG


私もどこかに出ていますので探してみてください。

IMG_7775.JPG


「マエダハウジング成功の証」と題して、スポーツセンターの命名権やマエダハウジングカップの模様を取り上げて頂きました。

IMG_7786.JPG


今年1月のドイツへの出張の様子も。

IMG_7789.JPG


ボスの経歴では私が創業に至った模様を小芝居で再現。これは本当に恥ずかしかったです・・・

IMG_7793.JPG


最後は、成功の秘訣としてずっと考えていることを語りました。

IMG_7807.JPG


次週は三四郎さんにDIYに挑戦して頂いたり、わが家に来たり、社員からの暴露など、私にとってなかなかスリリングな様子になりそうです。
3月31日12:33~広島テレビで放送です。

IMG_7812.JPG





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション