• HOME
  • 社長ブログ

久保アグリファーム サゴタニ牛乳 取材

  • 投稿日:2018年 9月15日
  • テーマ:

「美味しい牛乳は幸せな牛からできる」

情報誌「暮楽人(くらうど)」の取材で久保アグリファームさんに行ってきました。

湯来町にある久保アグリファームさんはサゴタニ牛乳さんが運営しており、年間8万人もここに訪れます。

IMG_5896.JPG


7年前からはジェラートのお店も展開しており、
この場所で食べるFALOのジェラートとカフェオレは格別です。やはり牛乳の味が違うのでしょうね。

IMG_5881.JPG


これは「健土健民」の考え方から「土づくり」に力を入れていることと時間をかけてでも風味を殺さない低温殺菌だからなのでしょう。私も毎朝頂いています。

IMG_5897.JPG


久保社長から久保アグリファームやサゴタニ牛乳さんのお話を聞きました。

IMG_5898.JPG


昭和16年、サゴタニ牛乳創業者の久保政夫さんが八丈島から23頭の牛を連れて帰ってきたところから始まっています。船と列車での旅は想像しただけでも凄いです。


そんなことができたのも「人々を牛乳で健康にしたい」というただ一つの思いからです。

あらためて、食の大切さや、土づくり、草づくりから牛乳ができていることを知ることができました。

IMG_5884.JPG


この様子は11月発行の暮楽人で掲載します。

安佐南区 中古マンション リノベーション

  • 投稿日:2018年 9月10日
  • テーマ:

安佐南区の中古マンションを購入してリノベーションされたお客様の取材に行ってきました。

IMG_5789.JPG


6年ぐらい前から中古マンションを探していたお客様。

住まいに対するこだわりも強く、条件を箇条書きにしたところ30項目くらい出たそうです。
すべてにおいて「◎」「〇」がつく物件はなかなかありません。時には新築マンションもいいかと思いだしたそうです。

新築では自分が思い描いているようにはなりそうにないですが、仕方なく妥協して仮契約まで行きそうになったそうです。しかし、そのタイミングで条件に合ういい物件が見つかりました。


すぐに買付申込書を出して、この物件を購入されました。そこから弊社にご相談いただき今回のご縁を頂きました。決め手は担当者の「技術的なアドバイス」と「要望を聞いて頂いた」と言う理由でした。

購入した時はどこにでもありそうな内装でしたが、奥様がこだわった間接照明や小上がりの畳スペースのLDKはとても素敵な空間に仕上がりました。

IMG_5795.JPG


また、トイレ空間などあちこちに奥様のこだわりを散りばめられた今回のリノベーション。

IMG_5799.JPG


不動産にしろ、リフォームにしろ運命的な出会いや相性はきっとあるでしょうね。
この事例は次回の「広島リノスタイルVol.9」に掲載予定です。


中國新聞「住まいる博2018」開催!

  • 投稿日:2018年 9月 9日
  • テーマ:

9月8日、9日の二日間、グリーンアリーナにて、中国新聞「住まいる博」に出展しました。

IMG_5769.JPG



第1回目から出展していますが、昨年は台風とカープの優勝が重なり、あまりお客様に足を運んで頂けませんでしたが、今年は雨にもかかわらずたくさんのお客様にお越しいただきました。

会場には、プリキュアショーや今話題のひょっこりはんが来るとあって、多くの子どもたちも来てくれていましたね。

IMG_5777.JPG


マエダハウジングブースにも多くのお客様が足を運んで頂き、どうもありがとうございました。

IMG_5775.jpg


私も何人かの方のご相談にのらせて頂きましたが、やはり来年の増税に向けてぼちぼちご検討の方が増えていますね。また、中古住宅を購入してリノベーションや実家を二世帯リフォームにしたいという方もいます。


なかなかわかりにくいリフォームですが、このようなイベントでまずは情報収集し、自分たちのしたい生活をぜひ実現してください。

マエダハウジングでは、毎週末各店舗でリフォーム相談を受け付けています。
また、定期的にオープンハウスをお客様のご厚意で開催しています。

本日も中古マンションリノベーションのオープンハウスを開催していましたが、次回は9月15日。
興味がある方はHPからお申込みいただくか、直接ご連絡ください。

これから、暑さも徐々に和らぐでしょう。来年に向けて住まいのリフォーム、考えてみませんか。


前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション