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32,000件以上のお客様から

マエダハウジングが選ばれる5つの理由

数ある住宅業者の中から年間約2,000件以上のお客様にマエダハウジングを選んでいただいています。
「なぜ、マエダハウジングに決めたのか?」を伺うと、大きく5つの理由が見えてきました。

※画像内の各項目はクリックできます

1

顧客対応力・顧客満足

Customer Responsiveness

「とても親身になっていただきました」「毎回、親切で丁寧な対応で…」

大切なご家族が暮らすための住まいのことです。「言いやすい」「長くお付き合いできる」というのは最も大切なこと。
マエダハウジングでは、「人財育成」には特に力を入れ、顧客対応力を高めることでお客様のしたい暮らしの実現に努めています。

お客様満足度98.9%(2023年度)

マエダハウジングでは、工事完了後に「お客様アンケート」を行っています。その中で、98.9%(2023年度調べ)のお客様から「大変満足」「満足」をいただきました。 お客様の声は、私たちの喜びであり支えとなっています。残り1.1%のお客様の満足につながるように努力しています。

社内勉強会

全社での毎月1回の理念勉強会をはじめ、おもてなし勉強会や補助金勉強会、設計勉強会などを開催し、常にスキルアップに努めています。

お客様感謝祭・お客様感謝バスツアー

「一度の出会いを、一生の出会いに」をモットーに、「お客様感謝祭」「お客様感謝バスツアー」などを開催し、お客様と親交を深めています。

スマイルファミリークラブ

マエダハウジングではリフォーム・リノベーション・新築工事をしていただいたオーナー様とマエダハウジングをつなぐオーナーズクラブが「スマイルファミリークラブ」です。
会員サイトを設けて、暮らしの情報発信やオーナー様向けプレゼント、オーナー様向けイベント等のお知らせをしています。
メンテナンスの依頼なども、こちらからしていただけます。

2

デザイン力

Design Ability

「好みを汲んでさまざまなアイデアを提案していただきました」
「細かい場所の色や雰囲気まで分かりやすく説明いただきました」

マエダハウジングは、“お客様のしたい暮らしを叶える”を使命として、デザインにも力を入れています。
設計デザイン部門には建築士やプランナーが在籍し、間取り決めや商品選びのお手伝いをしています。

設計・プランナー

社内の「設計デザイン部門」には、要望をその場で手描きのパースにしてお客様を魅了する建築士をはじめとした建築士チームや、現場第一主義の熱血プランナー・子育て中のプランナー・数多くのリフォームを担当したプランナーなどさまざまな年代の個性豊かな女性プランナーが在籍しています。

リメイク

既存住宅の柱や梁はもちろん、欄間・ドア・ガラス・家具など、古いものを活かしたリフォームもマエダハウジングの得意分野。まったく新しいものに変えるだけでなく、ご家族の大切なもの、後世に残したいものをプランに取り入れます。

リフォームデザイン賞受賞

デザイン賞へのチャレンジは、お客様への提案の水準を高めることにつながります。
毎年開催される多くのリフォームデザイン賞に挑戦し、さまざまな受賞実績を残しています。

ジェルコリフォームコンテスト2023
中四国最優秀賞
ジェルコリフォームコンテスト2023
デザイン部門 全国優秀賞
2022ジャックリフォームアイデアコンテスト
部位別部門 全国優秀賞
TDYリモデルスマイル作品コンテスト2022
窓・玄関・外まわり部門 最優秀賞
ジェルコリフォームデザインコンテスト2022
デザイン部門 全国優秀賞
3

予算提案

Budget Proposal

「予算の制約がある中、最大限の対応をしていただきました」 「費用も予定より安くイメージ通りの完成でした」

リフォームには大きな出費が伴います。 しかし、予算があるのは当然のことです。
早めにご予算をお伝えください。 優先順位を考慮して提案を変える、お施主様自身のDIYを取り入れるなどの調整が可能です。
補助金についての情報発信や対応もしています。

施主施工(お客様によるDIY)

リフォーム工事の中の漆喰・珪藻土を使用した壁塗りについて、ご希望の方には商品の準備・道具の無料貸し出し・塗り方の指導を行っています。 DIYによって費用を抑えることができます。さらに住まいへの愛着が高まり、家族の思い出にもなります。

コストダウンのためのご提案

創業31年、32,000件の実績の中には、プランや建材の選択などコストダウンのためのたくさんのアイデアがあります。 また、長い目で見た場合の耐久年数や光熱費などライフサイクルコストも考慮して、予算と一緒に提案とアドバイスをしています。

施主支給

ご自身で購入されたインテリアや照明、既存の建具や欄間などを使用した施工にも対応しています。 コストダウンにつながるほか、あこがれの商品を取り入れて理想の暮らしにつながっています。

補助金対応

国や県では期間や条件を定めて住宅についての補助金を実施しています。 お客様のプランについて補助金対象になるものがあればお伝えし、申請のお手伝いをさせていただいています。

4

現場力

Construction Technology

「文句なしの仕上がりです」 「思い描いた家にすることができました」

思い描いた住まいのプランを形にしていくのは現場監督や職人たちです。
大切なお宅に出入りして、万全の工事をさせていただく。
ご近所との関係にも配慮しつつ、スムーズに工事を終わらせる。これまでの経験とノウハウを持って対応させていただいています。

現場マナー・現場美化の徹底

「現場を訪れるお客様から質問があった場合、分かるまで説明します」「お客様が一生この家で健康に楽しく暮らせるように、想いを込めて仕事をします」、これらは「マエダハウジング現場心得十か条」の一文です。 現場内全面禁煙、安全第一・防災第一を徹底し、現場美化にもこだわって、美しい現場で、工事を安全に、スムーズに行います。

情報の共有

工事中、営業と現場監督、業者との情報の共有は、デジタルツールを使っています。 工事箇所の確認や工事完了報告、気づきの共有などを行っています。

養生の徹底

お客様の大切なお住まいの工事です。工事のための通路や出入り口、壁面などを傷つけたり、汚すことのないよう、養生の徹底にもこだわります。マンションの場合、エレベーターや廊下など共用スペースについても養生を徹底し、工事中も気持ちよく過ごしていただけるように気を付けています。

ご近所あいさつ

工事期間中は資材の積み下ろしや職人の出入りなど人や車の出入りも増えます。 ご近所のご迷惑にならないよう、工事前にはご近所あいさつを行います。 工事時間を守り、音やマナーに配慮します。ご近所の方からの疑問の声や要望にも丁寧に対応しています。

品質管理

長期工事についての工程内検査や、工事後の完工検査を行うなど、計画通りに施工されているかの検査を行います。
また、住宅事業部内に「品質管理室」を置き、設計施工マニュアルや検査基準書を作成、更新を実施。専門スタッフによる現場パトロールを行って、工事がマニュアル通りに実施されているかを確認しています。

5

信用・信頼

Campany Credit

「知人が『良かったよ』とすすめてくれました」「以前の工事に満足したから」

お問い合わせの半分が、1度リフォームしていただいた方のリピートや紹介です。
「またお願いしたい」「知り合いに紹介したい」と思っていただけるのは満足していただけている証です。
また、地域で仕事をさせていただいている感謝の思いを込めて、地域貢献にも力を入れています。

10年連続広島県リフォーム売り上げNo.1

地域密着企業として、2023年まで10年連続で「広島県総合リフォーム業売上ナンバー1(2023年11月『リフォーム産業新聞』調べ)」の記録を続けています。これは、それだけ多くのお客様から選んでいただいた結果と受け止めています。

SDGs

世界的に地球環境に対する取り組みが進んでいます。リフォームで節水型設備に取り換えたり断熱をすることは、住む人の健康的な暮らしの継続だけでなく、水や電力など地球資源の削減につながります。また、既存住宅を住み継ぐことや空き家再生を通して、建物の循環に取り組んでいます。ほかにもショールームへのAED設置、女性活躍推進など、社内外でSDGsに取り組んでいます。

グーグルクチコミ4.7/237件(2024年3月現在)

Googleマップの「クチコミ」の投稿では、マエダハウジングを利用いただいた方からの評価をご覧いただけます。「電話口の女性から対応いただいた担当者の方までとても快く対応いただきました」などうれしい言葉をいただいています。

地域貢献

地域のお子さんのためのスポーツ大会開催や、地域の公共施設の命名権取得、月に2度の社外清掃などを実施しています。

主催・協賛しているジュニアスポーツ大会

マエダハウジングカップ野球大会
マエダハウジング杯ジュニアサッカー大会
マエダハウジングカップソフトボール大会
マエダハウジングカップジュニアバスケットボール大会

命名権取得

マエダハウジング東区スポーツセンター
安佐南区図書館
マエダハウジング府中町ふれあい福祉センター

事業への取り組み

「地域で輝く100年企業になる」これがマエダハウジングのビジョンです。 お客様にとって工事した会社が存続することは一番の安心であるはずです。 企業として存続するため、さまざまな取り組みを行っています。

マエダハウジングの
アフター・保証

住宅工事の本当の完了は、お客様の生活がスタートしてから。
マエダハウジングは地域密着企業として、工事OB様の保証とメンテナンスに責任を持ちます。
そして未来まで、皆様のしあわせな暮らしと笑顔あふれる毎日が続くよう、ワンストップで寄り添ってまいります。

保証

リフォーム工事後は、保証書を発行します。保証は、工事箇所により最大10年の工事保証(無料)、最大5年の設備保証(無料)を行っており、そのほかに有料で8年・10年の保証に加入いただくことができます。 新築は最大10年の保証をご用意しています。

アフターメンテナンス

ご契約の際にご登録いただく、オーナーサイト「スマイルファミリークラブ」にて、24時間いつでもメンテナンス・点検のご依頼を受け付けております。もちろんお電話でもお気軽にご連絡ください。

AFTER FOLLOW
アフターフォロー

工事部位以外でも、住まいのお困りごとには修繕・小工事部門が対応しますので、安心してお住まいください。

工事完了後もおつきあい

ご希望により、広島で暮らしを楽しむ人のための情報誌「くらうど」をお手元に送付。 年1回ずつ感謝祭・感謝バスツアーなども企画しています。
その他、紹介した側・された側にお得な「紹介制度」もあります。

マエダハウジングの
情報発信

リフォームやマイホーム取得は一生の内に何度もあることではありません。
そのため、お客様から「どうしたら良いか、よく分からない」とのお悩みをお聞きします。
マエダハウジングは、お客様の「分からない」を解決するため、さまざまな情報発信を行っています。

モデルハウス・現場見学会

工事途中の現場の「構造見学会」や実際にリフォームが完成したお客様のお宅の「完成見学会」を毎月開催。 そのほか、戸建てやマンションのリノベーションモデルハウスも随時見学可。 スタッフなしの「無人見学」が可能なモデルハウスもあります。

ホームページ・SNS
広報誌・雑誌
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リフォームを検討しているけど、誰に頼めばいいの?という方は、まずお気軽にご相談ください。
スタッフがお話を伺い、アドバイスさせていただきます。

もちろん、ご相談いただいたからといって、必ず工事をしなければならないということはありません。
しつこい営業電話は一切しませんし、突然の訪問といった強引な売り込みもいたしませんのでご安心ください。