八丁堀店

所在地 〒730-0013
広島市中区八丁堀10-14 八丁堀マエダビル2F
連絡先 TEL 082-511-7552
FAX 082-511-7553
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 近隣に有料P有り

八丁堀店アクセス方法

電車でご来場の方
広島電鉄「立町」より 北へ徒歩1分。 「市営基町駐車場」向かい。
お車でご来場の方
JR広島駅より 車で10分
山陽自動車道 広島ICより 車で20分
駐車場は、近隣に有料P有り

スタッフ紹介

経営本部

山本 Yamamoto

山本 和良

統括マネージャー
増改築相談員

お客様にヒトコト

能美島出身の3児のパパ。休みの日は子供達と遊ぶのに夢中な山本です。社内でもヤンチャ息子として有名ですが、実は私も小さい頃大変手がかかるヤンチャもので...やはり似るものですね!毎日元気もらってます。 家族の生活、子どもの成長に"環境"って大切ですよね。使う素材は健康を考えてできるだけ自然素材にしてあげたいし、インテリアもこだわって自然であたたかみのある優しい雰囲気にしたいものです。「いっぱい遊んで、いっぱい学んで。感性豊かな子に育ちますように...。」パパとママの愛情のつまった家創りのお手伝いいたします。


出身/江田島市(旧能美町) 誕生日/5月23日 血液型/A型 趣味/ソフトテニス

得意な提案は? マンションや1戸建ての全面改装工事です。
特にスケルトン状態からの全面リフォーム、耐震考慮しながらの新規間取りづくり。お客様の住まいに対する想いや、夢、希望をたくさん叶えてあげられるよう日々新しいことにチャレンジし続ける努力は惜しまない。
やりがいを感じるときは? お客様がリフォームを終えた我が家を見て感激していただける瞬間。
感動して涙を流される方もおられ、その時が一番やってよかったと思えます。お客様から直接ありがとうやうれしい、満足していますなどたくさんの喜びの声をいただけることに感謝です。
この仕事をしてよかった事は? 沢山のご縁をいただけること。お客様を通じていろんな人たちとの出会いが多くあります。家族ぐるみのお付き合いができるお客様も多く、見かけると声をかけていただけます。多くの人に支えられながら成長できる自分を実感できる仕事ですね。

総務経理室

高野 Kouno

高野 由美子

<総務>
サブチーフ

お客様にヒトコト

息子たちは独立し、時間に制限なく仕事ができる環境になった今、息子たちと同年代の同僚に助けてもらって日々感謝の高野です。 社内に女性スタッフが増えていく中、これまでの経験を活かして、総務から「さまざまな働き方が可能な会社」「働く女性にやさしい会社」を実現できたらと思っています。 お客様とは、いつもフリーダイヤルでお耳にかかっており、ご要望を正確にお伺いし、スピーディーに「お困り事」を改善できるように努めています。「お困り事」を聞いているうちに同感しすぎて、私たちがなんとかせねば!と使命感に燃えてしまう今日このごろ。「お困り事」が「夢」に変わり、「夢の実現」をするお手伝いができるように橋渡しさせてただきます。「ちょっと聞いてみたいこと」「誰に聞いたらいいかわからないこと」など、なんなりとお問い合わせくださいませ。お待ちしております!


出身/広島市東区中山 血液型/A型 趣味/COSTCO、IKEA、雑貨屋めぐり

千葉 Chiba

千葉  陽子

<経理>
宅地建物取引主任者
3級ファイナンシャル・プランニング技能士

お客様にヒトコト

いままで事務関係のお仕事に携わってきました。 近頃は、家族や周囲の人達が笑顔でいられる事が本当に幸せなことだなぁ。と、素直に言葉にできるようになってきました。仕事も趣味も、しこたま"インドア派"ですが、だからこそ、「住空間」の居心地の良さの大切さが分かるような気がします。 お客様の住空間も、何よりも一番落ち着く・癒される・元気がでる...そういった明るい笑顔溢れる空間作りのお手伝いができるよう、共に働かせていただ


出身/呉市 誕生日/6月 血液型/A型 趣味/食べる・飲む、読書、風水・パワーストーンアクセサリー作成、占い

座右の銘は? 一燈照隅(いっとうしょうぐう)
この会社の好きなところは? 明確な目的と心ある経営理念のもとで、従業員全員がお客様満足・自身や周囲の人達の 幸せを願い、前向きに"考動"しているところ。

大前 Oomae

16_02_07_10 - コピー.jpg

<経理>


岡本 Okamoto

岡本 彩夏

<経理>
※現在産休中




販促企画室

原田 Harada

岡本 彩夏

<販促>
サブチーフ
秘書検定2級
3級ファイナンシャル・プランニング技能士

お客様にヒトコト

あっという間に入社12年目。小学生になった双子は、社長にお菓子をおねだりする小悪魔に育ってしまい、天然ドジっこな三女に癒やしを求める今日このごろです。 普段はチラシやWEB関係の販促業務、新卒採用、その他資料の作成など目立たない業務を担当していますが、めぐりめぐってお客様とのご縁や笑顔に繋がっていることが私の喜びです!


出身/南区 誕生日/2月25日 血液型/A型 趣味/読書・音楽鑑賞(ライブ)

好きな仕事は? PC作業。腰・肩は痛くなりますが、毎日幸せです。
やりがいを感じるときは? お問い合わせに対応したお客様と良い御縁になった時
この仕事をしてよかった事は? やりがいを感じる、大好きな仕事が毎日できる事

朝枝 Asaeda

朝枝 恭子

<広報>
インテリアコーディネーター

お客様にヒトコト

月刊誌やガイドブック、書籍の編集経験と、取得したインテリアコーディネーター資格の知識を活かしてマエダハウジングの出版物や販促企画を担当しています。弊社で手掛けた数多くのリフォーム、新築事例を皆さまに紹介し、情報を発信していきます。プライベートでは、安佐南区在住で中学生の娘と小学生の息子の母親です。日々、子育ての壁にぶつかりながら、仕事との両立に尽力しています。


出身/東広島市八本松町 誕生日/1月1日 血液型/A型 趣味/読書・ドラマ&DVD鑑賞

<イエトチ買取専門店 不動産いちば>

河村 Kawamura

河村 美穂

<お客様窓口>
※現在産育休中

お客様にヒトコト

はじめまして。河村と申します。日々、お客様のお子様と戯れながら癒されております。これまでは、他業種ですがマエダハウジング不動産と同様、お客様の夢を形にする仕事に携わってまいりました。今後も、たくさんのお客様と出逢い笑顔を共有できれば...と思います。宜しくお願いいたします!!


出身/広島県広島市 誕生日/1月5日 血液型/A型 趣味/手芸、野球観戦

座右の銘は? 1つ1つの出逢いを大切に!!
この会社の好きなところは? 常にお客様のため、会社のために全力疾走なところ

西本 Nishimoto

16_02_07_14 - コピー.jpg

<お客様窓口>


高橋 Takahashi

高橋 弘美

<不動産事務>