• HOME
  • 社長ブログ

「第23回マエダハウジング・郵便局杯少年サッカー大会」開催

  • 投稿日:2017年 12月 2日
  • テーマ:

本日は「第23回マエダハウジング・郵便局杯少年サッカー大会」を開催しました。

IMG_3439.jpg


一昨年は雪もちらちら降っていましたが今日は快晴。朝早くから呉市総合スポーツセンターには保護者の皆様もたくさん応援に来られました。

IMG_3425.jpg


昨年より4チーム増え、240名の選手が参加。今回の開催にあたり協力いただきました関係者の皆様、保護者の皆様、協賛を頂いた皆様本当にありがとうございました。

IMG_3415.JPG


選手宣誓。

IMG_3424.jpg


日頃の練習の成果を発揮して、皆さん素晴らしいプレーが続出。

IMG_3436.jpg


優秀、準優勝、優秀選手賞にトロフィーと盾とメダル。

IMG_3461.jpg


お昼には、社長杯のリフティング大会を開催。

IMG_3453.jpg


8分以上リフティングが続いた3名で決勝戦。最後はヘディング大会で優勝が決まりました。

IMG_3466.JPG


今年の優勝は、「熊野サッカースポーツ少年団」。素晴らしい試合でした、おめでとうございます!

IMG_3463.JPG


PK戦で惜しくも敗れて準優勝は「焼山ジュニアスポーツクラブサッカー部」。

IMG_3464.JPG


選手の皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

来年もさらに素晴らしい大会になるようにしていきますので、どうぞよろしくお願いします。 続きを読む>>

社員旅行in北海道

  • 投稿日:2017年 11月24日
  • テーマ:

社員研修旅行で北海道に行ってきました。

弊社では2~3年おきに研修旅行を開催しています。

人数も多くなってきて、現場もあることから現在では2班に分かれて出発しています。

過去は、北海道、沖縄、台湾など、その土地の観光や歴史、建築などをみんなで見て見聞を広めています。

まずは、太平洋に面した地球岬展望台へ。

断崖絶壁の青い海は絶景のポイントでした。


でも、いきなりマイナス4.5℃の寒さは堪えました。

IMG_3305.jpg


とりあえず、全員で記念写真。


IMG_3316.JPG


G8洞爺湖北海道サミットが行われた洞爺湖も綺麗です。


IMG_3308.jpg


登別へ向かう途中、休憩で立ち寄った道の駅の湖。

いたるところに綺麗な景色がありますね。


IMG_3321.jpg


夜は小樽へ。

夕方の4時半にはもう暗くなってきました。


丁度イルミネーションの時期でとても綺麗な小樽運河クルーズ。

少し寒いですが、イスにヒーターも入っていて快適。
運河沿いの倉庫をリノベーションしたレストランがとてもおしゃれでした。


IMG_3336.jpg


翌日は、札幌へ。

IMG_3335.jpg

大倉山シャンテにもリフトで。

やはり高い!

IMG_3352.jpg

それ以外にもいろいろ廻りました。

寒くなってきた広島から、さらに寒い北海道へ行った今回の社員旅行。

「赤れんが庁舎」の旧北海道庁舎では北海道の開拓使を改めて学ぶこともできました。

今年も残すところ1か月とちょっと。

今回の旅行で、更に元気に年末まで頑張っていきます。




広島市優良技能者表彰

  • 投稿日:2017年 11月18日
  • テーマ:

昨日、広島市優良技能者表彰が行われ、弊社五日市店の菊田が表彰を受けました。

IMG_3297.JPG


広島市優良技能勤労者表彰とは、永く同一職業に勤めし、技能の錬磨や後進の育成などに努めている優秀な技能者等を讃えることにより広島市民生活の向上を図ることを目的としています。

松井市長から、広島市が進めている働き方改革についての話が出ました。

IMG_3289.JPG


知識や経験を若い人たちに伝承していくことも働き方改革の一環です。

今年は83名の方々が表彰されました。おめでとうございます。

IMG_3293.JPG


私の価値観は「継続こそ力」です。


一つの仕事を20年続けるという事は、それだけで大きな力となります。

建築素人だった私もリフォーム業界で28年続けるとそれだけで力となります。

手描きの学級新聞のような情報誌も18年続ければ、たくさんの方からお褒め頂ける情報誌となります。

全然集まってもらえなかった協力業者会も18年続ければ、理念が共有できる素晴らしい職人さんたちの会となります。

これからも、社員さんが継続できる環境を作って、市民生活の向上に少しでも寄与できる会社になっていきます。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11