• HOME
  • 社長ブログ

「親も子もHAPPYになる家づくりセミナー」開催

  • 投稿日:2018年 5月21日
  • テーマ:

昨日は、一級建築士の八納啓創氏をお迎えして、「親も子もHAPPYになる家づくりセミナー」を開催しました。

IMG_4882.JPG


八納氏は「わが子を天才に育てる家」「住む人が幸せになる家のつくり方」など、著書も多数発行されています。

「中学2年生の子どもがリビングでテレビばかり見て勉強しない。どうすればいいか?」

よくありそうな話ですね。つい、親として「勉強しなさい!」と言ってしまいそうですが・・・。
ここに家づくりが及ぼす環境の力が働いています。

「奥様は洋風の家がいい、ご主人は和風の家がいい。どうすればいいか?」

これも実際によくある話です。

答えはセミナーで聴いて頂くとして、ご夫婦で話し合うことが大切です。何故なら、答えは本人たちが持っているから。

「情報過多の現代、モノは調べれば調べるほど混乱する。だから、専門家に任せればいい。しかし、コトに関しては専門家はサポートできない」

住宅展示場や不動産会社を何社も回って「私たちは、いったいどうすればいいのでしょうか?」と相談に来る方がいます。

一社で決めるのは勇気がいるからか何社も何物件も見に行かれるのでしょうが、その都度言われることが違うので、結局「何を信用したらいいのかわからなくなる」ということです。

今は部材一つとってもインターネットで簡単に情報が入る時代。調べれば調べるほど情報が氾濫しすぎてわからなくなるそうです。

そんな時こそ、専門家に相談して頂ければ「あなたにとってこれがおススメでしょう」と言ってくれるでしょう。

もちろん、専門家と言っても決してその材料の専門家ではありませんが、今までたくさんの実績の中から「やってみてよかった」ものやその方にとっての「したい生活」を実現するための客観的なアドバイスをしてくれます。


セミナーを聞いて、あらためて子育てって大変だなと感じました。

イクボス同盟で昨年湯崎県事に弊社に来て頂き、ディスカッションしましたがこれからは「社会で子育てをする」ということを考えていかねばなりません。

家づくりにおいては、祖父母と一緒に住む、又は近くに住むということが子育てするお母さんにも、接する子供達にもいい影響を与えています。


「親も子も祖父母もHAPPYになる家づくり」

これからも広めていきます。




中古マンションリフォームパック「M・Reno LITE」発売

  • 投稿日:2018年 5月19日
  • テーマ:

中古マンションリフォームパック「M・Reno LITE(エムリノ ライト)が発売されました。

20180521113604-0001.jpg


中古マンションを購入される方の多くの悩みは、「不安」「汚い」「わからない」。

特にリフォームは「いくらかかるかわからない」「どのようなプランがいいかわからない」など初めての大きな買い物で不安がいっぱいです。

それを解消すべく、昨年八丁堀ビル4Fに中古マンションリフォームパック「M・Reno」のショールームを作りました。スケルトンリフォームで9.8万円/㎡で間取りの変更から給排水交換まで行います。

今回は、そのLITE(ライト)版でリフレッシュが中心のリフォームです。水回り設備機器の取替え、床壁天井の内装張替などを中心に、室内側は新築同様に一新します。

20180521113633-0001.jpg


価格も6.5万円/㎡で70㎡で455万となっており、別途オプション設定やインテリアパックも用意しています。

リフレ宇品店近くのパストラルハイム宇品と言うマンションで、実際に「M・Renoパック LITE」のショールームが見学できます。

IMG_4873.JPG


元リビング+和室を広々としたLDKに。

IMG_4874.JPG


水回りも一新しました。

IMG_4877.JPG


リフレ宇品店にお問い合わせいただければいつでもご覧になって頂けます。一度ご覧になって見たい方はご連絡ください。

五日市店10周年感謝祭開催

  • 投稿日:2018年 5月14日
  • テーマ:

佐伯区に五日市店が移転してから10年、昨日「五日市店10周年感謝祭」を開催しました。


IMG_4831.JPG


五日市店は、昨年170件のお客様の夢の住まいづくりのお手伝いをさせて頂きました。

移転して10年で1,900件のお客様とのご縁を頂いています。

朝からたくさんのOBのお客様にお越しいただき感謝いたします。

IMG_4833.JPG


有名なたこ焼き屋さんにも来て頂きました。

とても美味しかったです。

IMG_4834.JPG


これからも佐伯区、西区、廿日市市を中心に一度のご縁が一生のご縁になるよう頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。





1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ブログ一覧はこちら