7つのこだわり

 「広く明るくしたい」「光と風を入れて快適にしたい」と言葉で伝えても「できてみたらイメージと違う」リフォームにはそんなリスクもつきものです。完成イメージを事前に手 描きやCGパース、イメージ写真などで女性コーディネーターが奥様の想いとすり合せしていきます。「デザインコンテスト全国最優秀賞」や「ひろしま住まいづくりコンクール最優秀賞」など、数々のコンテスト受賞歴のあるデザイナーたちが、「そうそう、こんな感じ!」とあなたの夢をカタチにしていきます。



 幼いころの小児喘息の経験から「家の中の空気を綺麗にすることの大切さ」に気づき自然素材に力を入れています。家族が安心して暮らせる空間と、環境保護のために環境先進国である北欧に学び、持続可能な地球環境のためにも「人に優しい、地球に優しい」自然素材の住まいづくりの提案に力を注いできました。「施主参加」や「珪藻土塗体験会」もその一環です。
 また、家族を守るべき家が凶器にならないためにも耐震診断と耐震リフォームを勧め、30年先も家族が「安心・安全・快適」に過ごせる住まいづくりをご提案いたします。



 「リフォームしたい」「売りたい・買いたい」「新築したい」「中古を買ってリノベーションしたい」住まいに関わる事すべてをワンストップでご相談に乗っています。本当にほしい家は「新しい家」よりも「家族が楽しく快適に暮らせる空間」かもしれません。お客様にあったベストな住まいを無理なく私たちはご提案。「物件探し」「資金計画」「リフォーム提案」すべてを同時に行うのは結構大変、一つの窓口で安心してご相談ください。



 「数あるリフォーム業者の中から何故弊社に決めていただいたのでしょうか?」多くの方に行ったこの質問で一番多い答えは「人」でした。「この人なら任せられると思った」「熱心に私たちの話を聞いてくれた」結局最後は「人」で選んでいただきました。何故なら自分たちの財産である家を任せるにあたり「人」は重要だからです。私たちは「人間力」を磨くためにさまざまな勉強会を開催しています。



 「リフォームっていくらかかるのだろう・・」「中古+リノベーションって どうやって進めればいいのだろう・・」「新築の業者選びってどうすればいいのだろう・・」度々ある買い物でない家。わからないこともたくさんあります。私たちは家に関する正しい情報を発信することも大切と捉えています。広島でリフォームした方の事例「広島の安心・安全リフォーム」、中古を買ってリノベーションされた事例「広島リノスタイル」、外壁塗装や耐震リフォーム小冊子やその他さまざまなセミナーも開催しています。まずは、将来のために学ばれてみてはどうでしょうか?



 リフォームを成功させるキーマンは実は職人さん。今や腕がいいのは当たり前でマナーや人間性がどうかと言う事が大切。弊社では15年前から「前進会」と言う協力業者会をつくって、職人さんと共に勉強会を開催。お客様からの工事後アンケートはがき、クレーム情報の共有、現場パトロールなど、いい家をつくるために様々な情報共有を行っています。「リフォームの善し悪しは、職人の善し悪し」どんな家をやったか、何年この仕事をやったかと言う事よりも、どれだけ「このお客様に喜んでもらいたい」と思っているかという気持ちが大切です。



 本店のある府中町においては持家10,000世帯中、1,640軒もの お客様にまでなりました(H26年6月現在)。現在5店舗ともお客様が年々増えているのは、一度お世話になったお客様との信頼関係によるリピート、紹介が大半です。
 工事後定期訪問やメンテナンスハガキを送らせていただいたり、会社からの定期的なご案内を送らせていただいています。「工事が終わってからがお付き合いの始まり」そう思ってアフターフォローに力を入れさせていただいています。
 また、「何かあったらすぐに行ける距離を大切に」するために小工事専門の「サポーターズ」というチームを作り、常に市内を巡回しています。住まいの「困った」を「良かった」に変える、メンテナンスのプロ集団です。

  • 来店案内
  • 現場見学会情報