2019年仕事納めの日です


こんにちは^^ 中元です。

師走という言葉の通り、本当に短く感じる12月です!

本日12月27日(金)でマエダハウジングは仕事納めです。

事務所内の大掃除をしていますが、まだ片付けきれていない状況です(^^;

皆さんは大掃除は終わられましたか?

大掃除の時に、お家のいたるところが気になると思いますが、掃除するのもう

毎日毎日大変!!!という方はぜひリフォームを検討されてはいかがでしょうか??

IMG_8941.jpgIMG_8949.jpg

















IMG_8976.jpgIMG_8992.jpg



















掃除のしやすい浴室、レンジフード、トイレ、キッチンは本当に便利ですよ!

「思い切ってやってよかった!」と先日もお声掛け頂きました^^

長く健康に今の家に住むためにも、日ごろの負担は減らした方が健康寿命、家寿命的にも

リフォームを思い立ったらぜひご相談ください^^


2020年は1月7日から通常営業となりますので、来年もぜひ宜しくお願いいたします!







玄関壁を塗り壁からクロスに


こんにちは、府中店 中元です^^

2019年、残す所もあとわずかですね!
ですが、今年は暖冬の影響が顕著に出てしまい、オープンするはずのスキー場が悲鳴を上げている状態です・・・

なんとか雪が降ってほしいところですね (৹˃ᗝ˂৹)

さて、今回は玄関ホールの改修写真です。

築年数の経っている木造家屋ではよくある形の「真壁:しんかべ」という柱が見えて塗り壁であるつくりです。

真壁は趣もあり重厚感あるのですが、塗り壁は経年劣化でぽろぽろと剥がれたりして掃除が大変ということを
よくお聞きします。

そこで今回は壁紙を貼る工事となりました。

塗り壁には新たにクロスを貼ることができないので、あらかじめ大工さんでベニヤ板を貼るか、左官さんにクロス下地塗りをするかという方法がありますが、今回はベニヤ板を貼って壁紙を貼っています^^

2019_12_17_16_43_07_483_9.jpg2019_12_18_18_30_17_815_10.jpg


















2019_12_20_09_38_16_056_7.jpg

















実作業としては3日程頂きました!
塩ビクロスは固く絞った水拭きができるので、少しの汚れであれば拭くことで長持ちしますね^^
明るい玄関になったと思います!

ちょっと内装を変えてみたいなと思われた方はぜひご相談ください^^







キッチン照明


こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。
ブログネタに困る今日この頃・・・

という訳で3回にわたって照明特集にします!!
まずはキッチン照明。

吊戸のないオープンなキッチンの場合ダウンライトを入れることも多いですね。
まずはダクトレール+スポットのタイプ

thumb-350xauto-16828.jpgのサムネイル画像

IMG_5858-thumb-autox466-12410.jpgのサムネイル画像

メリットはスポットライトの個数を変更できる。
方向を変えられる。
結構明るい。
です。


ペンダントタイプのもの
sk-thumb-350xauto-16837.jpg

IMG_3896-thumb-autox333-16833.jpg


メリットは種類がたくさんある、かわいい。
商品によっては暗いこともあります。


こちらで提案することもできますし、お施主様が自分でネット購入したりもよくあります。
お好みの照明を探してみてくださいね。

次回はブラケット特集です。(予定)
お楽しみに~。



1  2  3
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション