第4回マエダハウジングカップ少年野球大会決勝

  • 投稿日:2017年 7月19日
  • テーマ:


7月17日、雨で延期になっていた「マエダハウジングカップ少年野球大会」の決勝戦が
可部運動公園で開催されました。

もともと、マエダハウジングの地域貢献の一環として、
健全な青少年の育成のサポートになればと開催を開始した大会です。
今年は、昨年に比べて2チーム増えて28チーム約530人の少年球児たちが参加してくれました。
IMG_2357.JPG
6.24 どんぐり球場での開会式の模様。

IMG_2361.JPG
少年たちが見守る中、恒例の前田社長の始球式も。


チーム数が増えたことで、3日間の熱戦となりましたが、
28チームから勝ち上がったのは
「宮内少年野球クラブ」と「祇園オアシス」。
IMG_2534.JPG

IMG_2543.JPG

IMG_2557.JPG
緑に囲まれた中、
ピッチャーのグラブに吸い込まれる、力強いボールの音、
味方チームの選手に激を飛ばす監督、コーチ、選手たちの声、
声援を贈る保護者のみなさんの声などが飛び交うグラウンド。
両チームともさすがの戦いぶりを見せてくれました!

そして、結果はーー
IMG_2565.JPG
2―0 タイムアップで、宮内少年野球クラブが優勝となりました!

IMG_2580.JPG
閉会式では前田社長から、優勝カップと賞状、一人ひとりにメダルが贈られました。

IMG_2592.JPG
優勝、おめでとうございます! 宮内少年野球クラブ

IMG_2594.JPG
準優勝、おめでとうございます! 祇園オアシス

真夏の炎天下で試合を終えた子どもたちでしたが、
疲れなど感じさせず、キラキラした瞳でメダルを受け取り、
元気に帰っていきました。
暑い中、試合開始から最後まで、子どもたちの試合を観戦していた前田社長、
「これで、私の夏も終わりました」と、一言。

将来、子どもたちが大きくなって、「マエダハウジングカップに出ました!」
と、弊社に就職してくれたらうれしいですね。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。





ブログ一覧はこちら