子連れで出勤

  • 投稿日:2020年 3月 6日
  • テーマ:


政府の方針で小・中・高は3月中休みになりましたね。
マエダハウジングのスタッフも子どもたちが急にひと月も休みになり
一人で留守番させることもできず、困り果てるメンバーが出てきました。

そこで本日、八丁堀店にて前田社長の了解を得て子連れ出勤を実施しました。
やってきたのは3人の子どもたち。
IMG_2487.JPG
小学2年生と小学4年生の男子、そしてシッターとして家で時間を持て余していた
高校2年生のわが娘です。
IMG_2486.JPG
八丁堀店4階のマンションリノベモデルルームのリビングが
臨時の託児ルームとなりました。

午前中は勉強、途中からはゲーム。
IMG_2488.JPG

小さい子どもたちを家に置いての出勤は、気が気ではありません。
そんな時に、「連れてきたらいいよ」と言っていただける会社、
嫌な顔せず受け入れてくれる仲間の存在はありがたいです。
おかげで今日も集中して仕事ができました。
会社のみんなも「癒やされる~」など笑顔が増え、癒やし効果もあったようです。



ブログ一覧はこちら