新型コロナウィルスに負けない家造り!!



広島で新築・リノベーションのご相談ならマエダハウジングへ!!

新築担当の林です。

新型コロナウィルスが全世界に猛威を振るっています。SNSやニュースを見ていると、このウィルスの恐ろしさを感じます。

まずは自分の身、家族の安全を確保することが最優先です。色々な価値観を考え直す良い機会と捉え、アフターコロナに備えていくことの
大事さも感じしています。

私たちが提供する住宅事業を通し、住まわれるご家族の皆様の健康と幸せ造りのお手伝いをしていくことを進めていければと思います。

今回のテーマが新型コロナウィルスに負けない家づくりをテーマで当社のモデルハウスのご紹介をさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)とは・・・ 外部リンク参照ください

感染予防策も色々情報がありますが、ウキペディアを確認すると
"コロナウイルスに対しては、通常のインフルエンザウイルスと同様の感染予防法が有効だと考えられている。つまり、手指や顔を石鹸で洗う、うがいをすること、粘膜を護るために室内の湿度を50〜60%に保つこと、などである。咳や発熱などの症状のある人に近づかない、人混みの多い場所に行かない、ということも重要である。

とあります。

当社のモデルハウスは無垢材、漆喰、セルローズファイバーの断熱材などの総合的な調湿作用により、湿度の高い夏でも、湿度の低い冬でも、年間を通して室内の湿度が50~60%に保たれます。



蜿」逕ー迚ゥ莉カ_075.jpg

漆喰で仕上げた壁は強アルカリ性です。強アルカリ性の特性は、ウィルスを不活化させると言われています。


蜿」逕ー迚ゥ莉カ_038.jpg


























無垢材の殺菌作用ですが、無垢材からは、抗菌・鎮静などの効果があるフィトンチッドという匂い成分がでており、健康でいられる室内空気をつくる役割を果たしています。

年間を通して室内を適切な湿度に保ち、ウイルスを不活化する可能性がある。当社のモデルハウスは今回の新型コロナウイルスの流行とは関係なく、一貫して健康住宅の提供を続けています。

※新型コロナウイルスについては現時点で疫学的に詳細もわかっておらず、エビデンスもない為、必ずしも有効では無い可能性もあります。

今週の26日14時日曜日からインスタライブで当社のモデルハウスのご案内を予定しています。

家でお過ごしの皆様へ少しでもコロナ収束後の家造りの参考にしていただければと思います。

マエダハウジング Instagramのフォローもぜひお願いします!!




広島の新築・リノベーション・リフォームのことなら

株式会社マエダハウジング

広島市中区八丁堀10-14 3F 本社/八丁堀店 

フリーダイヤル 0120-164-908

お問合せはコチラから