No.008 安芸郡府中町 K様邸 中古戸建リフォーム事例

奥さまが望んだ対面キッチンで家族の絆もさらに深いものに

トップ画像

リフォーム後の様子

▲家族が集まる明るいLDK。出窓の奥のスペースは今回のリフォームで増築し、キッチンもその分広くなった。
▲トイレはタンクのないタイプを採用。
排水管まで丸ごと新しくした。
▲以前はタイル張りの床とステンレスの浴槽で寒々としていた浴室。バスユニットごと交換し快適なバスタイムが過ごせる空間に。
▲奥様念願の対面キッチン。人工大理石でちょっとした汚れなら拭きとるだけできれいになるため、掃除がしやすいのも嬉しいとか。 ▲LDKの天井から吊るされたかわいいモビール。
▲動物をモチーフにしたオブジェなどが置かれた玄関。 ▲縁側にもクローゼットを作り付け、1階の収納空間として活用。

リフォーム概要

概要画像
住宅形態 戸建
築年数 約38年
リフォーム面積 50㎡
リフォーム箇所 LDK、脱衣室、浴室、トイレ、2階の2室
総工事費 約980万円

快適な住まいを叶えた父の愛情リフォーム

こだわりの大きい父が先導したリフォームでしたが、私にとっては憧れていた対面キッチンにしてもらえたことが一番嬉しかったですね。
子どもが遊ぶ様子を見ながら台所仕事がこなせるのはとても便利ですし、安心できます。子どもはここで遊ぶのが楽しいようで、夫をはじめ家族みんなが格段に暮らしやすい空間になりました。
実は、屋根瓦や外壁などもガラっと変えて、私の好きなカントリーテイストを入れたいという希望もあったのですが、それはまた今後の楽しみにしておこうと思います。