広島市 A様の声

手を加えながらカタチにしていくお気に入りの空間
今回訪問した人広島市 A様

休日は家族で出かけることが多いという秋済さんご家族。現在は5歳の息子さんが大好きな「神楽」に関するイベントへ一緒に足を運び、楽しんでいるという。

 建売物件を購入して13年が経つAさんのお宅。4年前に一度、1階リビングの吹き抜けをつぶして2階を1室増やし、LDKの床をフローリングから無垢材に変えるなど、大がかりなリフォームを経験している。翌年にトイレと洗面がほぼ同時に水漏れを起こし、必要に迫られて再びリフォームをすることに。
 その際に工事を依頼したのがマエダハウジングだった。「前にお願いした会社さんに不満があったわけではないんです。ただ、マエダハウジングさんの店舗や雑誌などをなんとなく目にしたことがあって、今回はマエダさんに頼んでみようかなっと思いました」と
Aさん。
水回りの修繕だけをお願いする予定が、同社が外壁リフォームも得意としていることを知り、外壁の塗り替えも一緒に依頼。そして、ホームページや雑誌で紹介されている施工事例を見てイメージを膨らませたAさんは、今まで不満だった洗面室のレイアウトを変更し、天井まである大きな収納を造作した。「収納は担当の佐々木さんの提案で家具屋さんにオーダーメイドしてもらいました。収めたいものを考えてプランニングしてくれて、扉の収まりもきれいです。色合いもイメージ通りのものになって、プロにお願いして良かったと思いました」。
 また、壁は珪藻土で塗り替えて空間のイメージも一新。インテリアがお好きだと言う
Aさんが選んだ、アイアンと木製の板で作られた棚、そこに飾られている緑とインテリアがおしゃれにマッチしている。
 "こうしたい"という思いがしっかりとあった
Aさんの要望を、担当の佐々木さんとはずれることなく共有することができたおかげで、楽しいリフォームになったという。「毎日生活すると、ちょっとしたことでも"嫌だな、嫌だな"と思っていましたが、リフォーム後は自分の好きなものに囲まれて、気持ちがいいです。インテリアなどを飾るのも楽しみになりました」と話してくれたAさんの笑顔が、大成功のリフォームを物語っている。

リフォーム後の様子

床はテラコッタ調のクッションフロアに張り替えた。洗面台はAさんがインターネットで見つけた輸入物 目地に傷みが目立ってきたという外壁は、濃いめのグリーンを塗装して遊び心を持たせた
タンクが隠れるデザインを選んでトイレ空間をスッキリさせた 天井いっぱいに設けた造作の収納。毎日の使い勝手が向上した。

お客様の声一覧はこちら