ここだけ、DIY☆

  • 投稿日:2016年 11月30日
  • テーマ:


またまた登場。どうも、守谷です。

今回はスパン短めに、再登場させてもらいました



みなさん、、、

11月終わっちゃいます

12月に(クリスマスとか)まだ予定が入っていないんですが

どうしたら...


と、そんなことを気にしないのが私、守谷の強みだったりします



さて、11月に工事させて頂いたお宅のご紹介に移りましょう


戸建にお住まいのM様

・キッチン前のカウンタ下のデットスペースをどうにかしたい

・リビング扉を新しく、採光が取れるものにしたい

ということでリフォームを承りました


Before
DSC03749 - コピーDSC03760









▽▽▽

After
IMGP4764IMGP4765








デットスペースには棚を付けて、

今までカウンタの上に置いていたものを収められるようになったので

カウンタ上もすっきり

リビング扉は造作で、チェッカーガラスの窓を入れて採光が取れるようにしました


リビング全体の雰囲気に合わせたいということでしたので

棚部分は、カウンタの色に合わせながら現場で職人さんに塗装してもらい、

扉の色は打ち合わせをしっかり行いました♪

この度、キッチン前の壁にお客様自身で壁紙をDIYされました

難しかったそうですが、アクセントになって素敵な雰囲気になっていました

リフォームする際、一部だけでもDIYを取り入れたりしたら

思い出にもなって、住まい作りにも参加できて素敵ですよね

私の部屋にもDIYチャレンジしてみようかな...



以上、守谷でした!!



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション