三入の家♪

  • 投稿日:2019年 12月 9日
  • テーマ:


皆さん、こんにちは♪
寒くなってきたと思ったら、いつの間にか12月ですもんね。
11月末のことですが、西区三滝の三滝寺に初めて訪れました♪

Mitaki-dera_Taho-to.jpg


ちょうど紅葉が見頃で、広島市内でもこんなにきれいな紅葉が見れることに驚きました。

広島に住んで34年、新しい発見でした(笑)






17.jpg
更なる新発見がこちら!!

三滝寺の中にある空点庵というカフェ。
こちらのわらびもちが絶品でした。

噂では聞いてましたが、柔らかくて程よい甘さ♪
お勧めの一品です。







さて、本題の・・・・・・・マエダハウジング リノベーションモデルルーム【三入の家】の進捗状況です!!


2019_12_06_09_17_05_524_7.jpg









外部のサイディング貼りが順調に進んでいます。
足場を撤去した後に、どんな姿を見せてくれるか楽しみです♪



















2019_12_06_15_40_07_466_3.jpg


こちらはリビングの床を張っている最中です。

ナラの無垢のフローリングの木目が素敵ですね。


フローリングとフローリングとの間に、ところどころ紙のようなものが挟まっているのが解りますか?

これは重要な役割を果たしているんですよ!!

無垢のフローリングは、温度や湿度の影響で伸縮します。
そのため、適度な隙間を保たないと、反りや床鳴りの原因となります。
このテープを挟むことで、適度な隙間が確保される訳なのです。

手間を惜しまない、丁寧な作業。
大工さんに感謝です!!




2019_12_09_16_51_01_956_16.jpg

実は、天井の一部もアクセントで無垢フローリングが貼られています。


さてさて、どんな仕上がりになるのか乞うご期待!!


1月末に完成見学会を行う予定ですので
今しばらく、楽しみにお待ちくださいね♪



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション