室内に窓

  • 投稿日:2017年 4月13日
  • テーマ:


こんにちは。
リフォームアドバイザーの高橋です。
今日はピンチヒッターで私が更新させて頂きますね

雨が多いですね~
梅雨でもないのに、雨が多いのは困りますね



さて今日は室内の窓についてです

皆様「窓」って言われると
どんなイメージされますか??
01








お家の中から外に出入りする、もしくは明かりを取り入れる為の
家と外の間にある「窓」をイメージされませんか??

最近は
室内に「窓」というお客様が増えてます
IMG_9309














キッチンから隣の洋室の間ですとか、
リビングから隣の子供部屋の間、
リビングから隣の書斎の間、
私もたくさん行ってますが、
皆様のご要望と挙げれば
「子どもの顔が見えるように」
「隣の部屋の様子が分かるように」
「会話できるように」
などなど
理由としてはたくさんあります

外ではなく、室内に窓を作る理由としては、
家族のコミュニケーションを大事にするためだと思ってます。

壁だったら
・様子が伺えない。
・見えないと不安。
・暗いかもしれない
・会話できない
・聞こえない

じゃあ、
そこに窓を設ければ、
より、家族の距離が近くなるんだろ~な~
と最近思っちゃいます

室内に窓、お勧めです


五日市 高橋
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション