良い仕事は、整理・整頓から♫

  • 投稿日:2017年 10月16日
  • テーマ:


こんにちは♫
秋ですね~。今日は雨で少し肌寒い1日ですが、
先日の休日に、備北丘陵公園に行ってきました。

DSC_0162[1].jpgDSC_0167[1].jpg












コスモスが満開で、青空の下のんびりとした一日を過ごすことができましたよ♪
22日(日)くらいまでが見頃とのことです。良かったら、次の休日にでもいかがでしょうか?

話は変わって・・・・・・。
私はよく、日曜祭日等で職人さんがお休みの日に、工事現場に伺うことがあります。
順調に工事が進んでいるかを確認と検査のために行くのですが、
その際に現場の整理整頓が行き届いているかもチェックします。

IMG_3369.JPGIMG_3371.JPG












掃除がきちんとされているか、ゴミや残材の管理がきちんとされているかはもちろんですが、
職人さんの命である道具の整理整頓。

写真を見ただけで、この職人さんがどんな仕事をされるかがよく分かりますよね♪
実際、この大工さんは若い職人さんですが、非常に仕事が丁寧で信頼できる職人さんです。

たかが整理整頓。されど整理整頓。
いい仕事をするには、良い筋肉だけではダメです。綺麗な現場、行き届いた整理整頓が大切ですね♪

さて、私も今から机の上を整理整頓します(笑)








                      


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション