トイレ大改造

  • 投稿日:2019年 1月19日
  • テーマ:


こんにちは。
リフォームアドバイザーの佐々木です。
今年最初の工事が完了しましたのでご報告致します!

以前にもお世話になったお客様から嬉しい嬉しいリピート工事のご依頼を
頂きました。
今回は1階のトイレを大改造!
手洗いタンク付きのトイレからタンクレス+手洗い付きへ大変更です。
メインのおトイレなのでお施主様もグレードがお高いものを選んで下さいました。
TOTOネオレストRH!!私はこのトイレの形が一番好きです。
スッキリしているけどちょっと丸っこくてカワイイ感じです。
女性からも人気の商品です。

ビフォー
IMG_1439.JPG IMG_1441.JPG

工事中
IMG_2775.JPG  IMG_2777.JPG

アフター
IMG_2852.JPG  IMG_2853.JPG

ちょっと今回私がこだわったご提案は、手洗い器の配管を、壁や床下で配管・接続する事でスッキリした印象に仕上げる事です。また、手洗い器を埋め込みタイプにする事で部屋の広さを確保しました。
もともと手洗い器が無い場合はどうしても新しく給水管、排水管を配管しないといけません。
やり方としては壁の部屋内側に配管するワンデーリモデルタイプというトイレもあります。
これは壁や床をはがさなくて良いので工事が簡単です。

60fb17b07b64a402c32075c95f1c4f7a.jpg

お施主様もこの微妙な違いを理解して下さり、ご注文頂く事ができました。
どうせやるならやっぱりスッキリかっこ良い方がいいですよね!!
振りかえるとこのお施主様とは7年前からのお付き合いで、本当に「おかげさまです」と
頭が下がるばかりです。
これからも永いお付き合いができるように日々精進して行こうと思います!



























ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション