住宅取得・リフォーム支援制度♪

  • 投稿日:2019年 4月12日
  • テーマ:


こんにちは♪
桜も少しずつ散り始め、GWまであと半月あまりとなってきましたね。
今年のGWは、4/30に天皇陛下が退位され、5/1新天皇が即位され、平成から令和へと変わります。
みなさんはGWはどのように、お過ごしになられるご予定ですか?

1555048886391 (1).jpg

まったく関係のない話ですが・・・・・。
こちらの桜は、戸河内の【与一野のしだれ桜】です。

樹齢は約70年。昭和15年(1940年)皇紀2600年奉祝の記念樹として植えられたものと言われています

水を張った田んぼに写る姿は、見事で雄大さを感じますね。


今週末までが見ごろだそうです。
みなさん、GW前に足を運んで見られてはいかがでしょうか?






















新年度に入り、10月からの消費税率引き上げに伴う住宅取得・リフォームの支援制度が発表されました。
IMG_3980.JPG
一口に支援制度と言っても
税制優遇処置(住宅ローン減税等)や補助金制度と多くの支援制度があります。
中には、最大300万円の補助金を受けれる制度もあります。

内容は、ほぼ例年通りですが、今年度の目玉は・・・・・・・・・。
①消費税対策の次世代住宅ポイント制度
  こちらは、以前の消費税率UP時に行われたエコポイント制度と同等のもので
  リフォームでは最大30万ポイント(30万円分)が発行されます。
  発行されたポイントは、対象商品との交換ができるとのことですが・・・・・。
  対象商品は現在、まだ発表されてません。
  どんな商品になるのか?ワクワクドキドキって感じです。




IMG_3981.JPG
②高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業
  こちらは既存住宅の省エネルギー化を目的とした支援事業で、最大120万円の
  補助を受けることが出来ます。
  例えば。断熱サッシへの取替えや、高性能な断熱材への取替えが対象になります。
  断熱性を高めて、光熱費が安くなり、その上補助金がもらえるなんて!!
  お得な制度ですよね♪

③長期優良住宅化リフォーム推進事業
  従来から継続されている事業です。質の高い住宅ストック及び子育てしやすい
  環境整備 のための事業で、最大300万円の補助金を受けることが出来ます。
  こちらの事業は、弊社が提案する住まい創りに適合するので、積極的に
  事業参加しています。
  




弊社では、このようなお得な情報をお客様にご提供し、少しでも多く活用いただけるように、ご提案をさせていただきたいと思います。


























ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション