リフォーム瑕疵保険て何?

  • 投稿日:2018年 3月19日
  • テーマ:


こんにちは♪♪
今日は一日雨でしたね~。
気温も暖かくなったかと思えば、また寒くなり
三寒四温、そうやって本格的な春が近づいて来ましたね。
桜の開花発表も今週末くらいかな?

さて、今日は少し小難しい話です・・・・(笑)

みなさんは、【リフォーム瑕疵保険】はご存知ですか?

住宅瑕疵保険自体は・・・・
2009年10月に国土交通省により全面施行された
住宅瑕疵担保履行法は、
新築住宅の構造耐力上主要な部分または雨水の浸入を防止する部分の瑕疵(欠陥)
による不具合の補修等を行うための資力の確保を住宅事業者に義務付けており、

住宅瑕疵担保責任保険はその資力確保の為の手段です。

つまり、【リフォーム瑕疵保険】とは、そのリフォーム版という事です。
現在、リフォームでの瑕疵保証は義務付けとはなっていませんが、
国土交通省は各リフォーム団体を通じて、リフォームでも瑕疵保険への加入促進を行っています。

国土交通省HP
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocorner/03-consumer-files/02-reform-insurrance.html

この動きに合わせて弊社でも
さらに大きな安心をお客様へご提供するために
今年から、中・大型リフォーム工事を中心に、お客様へのご案内をさせていただいています。

住宅あんしん保証HP
https://www.j-anshin.co.jp/enduser/service/reform/

お客様への安心メリットは
保証だけでなく、工事中に第三者機関の建築士の検査が行われることです。
もちろん、弊社は施工にも高い自信を持っているので、ご安心いただけるとは思いますが
弊社スタッフ以外の第三者の検査は、さらに高い安心に繋がると思います。

お打合せの際に、弊社スタッフよりご説明させて頂いるので、詳しくはスタッフにご確認ください。


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション