あれから1年

  • 投稿日:2019年 7月 6日
  • テーマ:


こんにちは
梅雨真っ只中というのに、今年は雨が少ない?ですね。
7月6日、あれからから1年が経ちました。

死者275人の西日本豪雨災害・・・・。
私は安芸区矢野に住んでいますが、まさか自分の住んでいる地区が被災地になるなんて、夢にも思いませんでした。
現に、7月6日当日も、夜、豪雨の中帰宅しましたが、私が帰宅するときは、まだ何とか道路も通れる状態でしたが、
その後家族は、帰宅できずに小学校で一夜を過ごしました。

一晩中サイレンの音が鳴り響いていたのが、今も忘れられません。

今日は各地で、追悼式が行われているようですね。
あの日のことを忘れずに、お亡くなりになられた方の、ご冥福をお祈りするとともに
未だ仮設住宅で暮らされている皆様が、一日も早く普通の生活に戻れることを願います。
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション