壁面収納大成功!!

  • 投稿日:2019年 7月 1日
  • テーマ:


リフォームアドバイザーの佐々木です。
先日マンションの壁面収納工事が無事完了しました♪
お施主様がとってもいろいろ考えて頂いて、大容量だけど圧迫感が無い
スッキリ壁面収納が完成致しました。

ビフォー
2019_03_10_22_15_20_680_2.jpg    2019_03_10_22_15_20_689_4.jpg

この一面の壁に壁面収納を作りたいというご要望です。
梁があったりコンクリート下地になっていたり、カーテンレールが干渉するのでは?と
施工するのに一工夫必要でした。

工事開始
2019_06_24_11_51_44_813_10.jpg    2019_06_29_06_22_56_566_7.jpg 

2019_06_29_06_22_13_154_22.jpg    2019_06_29_06_22_56_568_11.jpg
奥行45㎝で統一して、上部に梁を出す事で壁に埋め込まれているかのように計画しました。

完成!!
IMG_6381.JPG  IMG_6378.JPG

IMG_6383.JPG   IMG_6374.JPG
壁面収納の扉は白で壁と同一化するように、TVの後ろはグリーンのクロスでアクセントに。
シンプルだけど上品なお施主様のセンスが光りますね。
収納内部の固定棚も入れたいものに応じて現場で位置を調整できます。
こんなふうに掃除機も入れちゃえます。
TV収納の横はTVの端末やコンセントがあり配線が見えちゃいますので
職人さんい造作でカバーも作ってもらっちゃいました!こだわりポイントですね。

お施主様はフラワーアレンジメントの教室をされていて、やはりセンス抜群でした。
私としても一緒にいろいろ考える時間も楽しくて、大満足でした。
生徒さんが来てビックリしてもらえる事を祈ってます(笑)

今回採用させて頂いた壁面収納はダイケンの「ミセル」。
宇品にTDYショールームという名前でありますので、皆様にもご覧頂けます。
担当の方にもとても親切に対応して頂きましたのでおススメでございます。

*************************************************************************************

この雑誌のイメージが好き!
こんなふうにしたい!
これはできるの!?
答えが知りたいという方!
リフォームの進め方がわからない!
中古物件購入からリノベーションの流れを詳しく聞きたいという方!!

広島のリフォーム 新築 不動産のマエダハウジングまでご連絡ください!


jirei_ichiran.jpgのサムネイル画像

top_about_btn_12_pc.jpgのサムネイル画像

top_about_btn_13_pc.jpgのサムネイル画像

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
広島でリフォーム・新築・不動産なら 株式会社マエダハウジング 
《営業時間 AM9:00~PM6:00 定休日:水曜日》
建築業許可(般-15)第29784号 広島県知事登録16(1)第5142号 

府中店・五日市店・安佐南店・東広島店・八丁堀店
まめでこ イオンモール広島府中店

【住まいのワンストップサービス:マエダハウジンググループ】
水回りリフォームなら 水回りリフォーム専門店リフレ
外壁・屋根のリフォームなら GAISO広島店
新築・建替えをお考えの方は マエダハウジングの新築
不動産の購入をお考えの方は マエダハウジング不動産
不動産の売却をお考えの方は イエトチ買取専門店 不動産いちば
営繕・小工事は 営繕事業部サポーターズ
雑貨・家具&DIYのお店 mamedeco まめでこ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション