工事開始!



こんにちは、府中店工務部の正木です。
梅雨の時期が今年もやってきましたが、雨にも負けず今日も頑張っていきます。

6月から着工した現場の解体途中の写真です。実は解体前のこの家にはお風呂が無かったのですが、洗面化粧台があった場所の床下を掘っているとなんと昔の浴室だったと思われるタイルが出現。
風呂タイル

解体してみると壁内部や床下に思いもよらないものが結構あったりします。
別のお宅の話ですが、以前工事した現場では壁の軽天の中に缶コーヒーの空き缶があったことも。賞味期限を調べてみると僕が生まれるよりも古かったです。

水道の給排水工事を行っているところです。
写真 2016-06-10 11 37 36.jpg
写真はユニットバス、洗面化粧台等の排水配管を通しているところですね。

2016-06-13 11.40.57.jpg
この写真は解体、水道電気がひとまず終わってCB(コンクリートブロック)基礎を打っているところです。新しく壁ができたり柱を立てる場所には基礎が必要となります。
左奥がユニットバス、右奥が脱衣場になる場所です。また、さっきの写真ではなかった、青色とピンクの配管が追加されています。青が水、ピンクが湯水の給水配管になります。


一つの現場でたくさんの職人さんが作業しますが全員で協力して素晴らしい仕上がりを目指します。
3か月ほどかかる長い工事ですがお客様の笑顔が見られる様な仕上がりにしたいと思います。

正木

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この雑誌のイメージが好き!
こんなふうにしたい!
これはできるの!?
答えが知りたいという方!
リフォームの進め方がわからない!
中古物件購入からリノベーションの流れを詳しく聞きたいという方!!

広島のリフォーム 新築 不動産のマエダハウジングまでご連絡ください!




ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション