マンションリノベーション 完成

  • 投稿日:2016年 10月23日
  • テーマ:

こんにちは弓取りです。

先日、リノベーション物件の引き渡しがありました。

DSCN5213.jpg

工事は残すところDIYで壁を塗って完了です。

施工する塗料は、マグネットペイントと黒板塗料を使って

磁石の付く黒板の壁に仕上げていきます。

私は養生を最初だけお手伝いしましたが、完成はまだ見ておりません。

今度、出来上がりを確認の為お伺いします。

楽しみです。

玄関ホールも今回間取り変更しました。

DSCN5205.jpg

こんな感じです。

玄関が広くなると生活スタイルに合わせていろんな用途に使えるので

将来を考えた間取りだと思います。

次回もまた物件紹介しますのでお楽しみに!



マンション工事進行中

  • 投稿日:2016年 10月20日
  • テーマ:

こんにちは。松本です。

現在マンションリノベーション工事が進行中。
2016-10-05 17.08.54.jpg

10月初旬に着工し、大工工事真っ只中。
2016-10-05 17.09.34.jpg

フローリングは施主様が塗装。
2016-09-30 22.51.59.jpg

私も手伝いましたが、家族の思い出作りと思って取り組めば、
楽しいイベントです。


コンパネで壁面を仕上げた後は、
また施主様が塗装するつもりみたいです。
2016-10-14 22.09.13.jpg

11月末完成予定です。
完成が楽しみです。


松本

大工さんの道具

  • 投稿日:2016年 10月15日
  • テーマ:

こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。

小上がりの和室を作成中の現場です。(先日大濱が載せてた写真の進行形です)

お手持ちのアンティークの丸座卓の寸法に合わせて床の掘り込みを作りました。

掘り込み1.JPG

この円に合わせてフローリングを丸くカットして大工さんが貼っておりますが

すごい職人技!!!

フローリング貼り.JPG

どうやって丸くするの??

真っ直ぐじゃないので電ノコは使えません。

道具3.JPG

何を使うの?

道具1.JPG道具2.JPG

カンナが丸い!!手作業ですよ~、工場でカットではありません。

すごいです。これで隙間なくピッタリにカットしていくのはまさに神業。

見ていて美しくて感動します。

物作りをする人はすごいです。大工さんは日本の宝です。

いつもありがとうございます!!

完成したらまたご紹介しますね。







ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション