珍しい機械

  • 投稿日:2016年 11月 7日
  • テーマ:


こんにちは、正木です。

最近はすっかり寒くなってきましたね。いよいよ本格的に冬の時期になってまいりました。
来る11月の3日広島国際平和マラソン出場してきました。
出場コースはチャレンジコースの10キロ。タイムは1時間17秒でした!
当初の目標である1時間は切れませんでしたがはじめての長距離にしてはなかなかのタイムだったのではないかと思います。
これを期会に健康のために続けていこうと思います。

さて、ところで今工事中のお宅ですが、コンクリート造の建物にコア抜き(躯体に穴をあける)作業がありましたので写真に収めてみました。
2016-10-27 11.07.18.jpg
壁にアンカーで固定して真っ直ぐ穴を空けていくそうです。
初めて見る道具でしたが、分厚く硬いコンクリートの壁がきれいにどんどん削れていました。

こちらは別のお宅の写真。
写真 2016-10-27 14 04 17.jpg
ハウスクリーニング屋さんが床をつるつるピカピカに磨いているところです。
実際に作業を見るのは初めてでこちらの機械も知ってはいたのですがはじめてみました。
床についていた汚れが瞬く間になくなっています。

いい道具といい使い手がそろっていい仕上がりのお家ができていっております。
今年も年末までもう少し。きちんと引き渡しができるよう職人さんときっちり頑張ってまいります!


ブログ一覧はこちら