安佐北区 戸建 全面改装工事

  • 投稿日:2017年 6月19日
  • テーマ:

こんにちは!住谷です。





梅雨だというのに、全く雨降らずですね!!

今日もとても良いお天気でした。







昨日と一昨日は、弊社年1度の大イベント住宅博2017を開催しておりました。

たくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございます。

これから皆様のところへお伺いさせて頂くと思います。引き続きよろしくお願いします。




IMG_1043.JPG




ところ変わって、工事も続々と始まっています!!

こちらは解体が終わったあとの現場です!!

解体前

IMG_2761.JPG







解体後


IMG_2124.JPG



IMG_2125.JPG


IMG_2131.JPG

立派な柱や梁、桁が見える状態です。

今から左官、大工さんと進んでいきます。







こちらは、10月初旬までの予定で進んでいきます。

お盆、秋にむけてもこれからどんどん着工予定です。また報告します!!



梅雨に入り、天気も湿気が多い天気続きで蒸し暑いですが

引き続き職人さん、他スタッフ 力を合わせて頑張ります!!

またリフォーム等ご相談がございましたら、お気軽に府中店へお越しくださいませ!

元気よく笑顔で対応させて頂きます!!

ありがとうございました!!






住谷 佑生(すみたに ゆうき)




























改装工事中

  • 投稿日:2017年 6月16日
  • テーマ:

こんにちは。松本です。
6月中旬に入り梅雨入りの発表がありましたが、
相変わらず良いお天気が続いていますね。

私達のお仕事は天候に左右される工事も多くあるので、
晴れが続くことはありがたいと感じます。

現在も何件か工事が進行しておりますが、
気持ちの良いお引渡しを目指して、今日も頑張ります!
IMG_4967.jpgIMG_4992.jpg

鉄骨補強工事

  • 投稿日:2017年 6月10日
  • テーマ:

こんにちは、正木です。
今回は現在進行中の現場をご紹介です

広島市東区のT様邸です。
お宅のピロー部分の柱が朽ちて傾いて来ているので、全面改装工事と合わせて鉄骨に差し替えての補強工事を行っております。


工事前では、ボールを置いたら転がり始め、お外が見えるほど隙間が空いた家だったのですが・・・・
IMG_2084.JPG IMG_1410.JPG

ジャッキで補強を行い
IMG_0821.JPG IMG_0825.JPG

柱を差し替え
IMG_1837.JPG IMG_0859.JPG

基礎を打ち柱の固定を行いました。
IMG_0885.JPG IMG_1890.JPG IMG_1013.JPG
ジャッキ補強から基礎打ち終了までで10工程位をかけてやっております。

柱を差し替え鉄骨で補強を行っていく段階で少しずつ家を持ち上げて行き、最終的には家の傾きがほとんど分からないレベルまで戻すことが出来ました。
正直なところ、鉄骨・基礎工事をしている期間に地震が来たらどうしようと不安で仕方がなかったです。

現在は内部の方を大工さんが工事を行っている最中でまだまだかかります。
中も建築金物等を使用してこれからも長い間住むことのできる丈夫なお家を目指して、職人さんと一緒に引き渡しまで頑張っていきます!!





ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション