照明プラン 調光調色

  • 投稿日:2017年 9月 8日
  • テーマ:

こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。

今日は先日工事させていただいたお宅の照明プランをご紹介。

照明を選ぶ際にデザインは気になると思うのですが

色や明るさも大事だな~と改めて思ったので施工例をご紹介します。

真ん中にダクトレールにペンダント3灯、両サイドにダウンライト調光調色のプランです。

まずは①全灯 ペンダント&ダウンライト
お客様呼んでホームパーティーしたり団欒したりとか。通常使いに。
全灯 電球色.jpg

②続いてダウンライトのみ(電球色)
お料理の写真を撮ったりするのに調光調色できるといいらしいです。
ダウン電球色.jpg

③ダウンライトのみ(昼白色)
お仕事や手作業などする際は機能的な白い光。
ダウン昼白色.jpgのサムネイル画像

④ペンダントのみ(ペンダントは電球色)
(※隣のキッチンの照明つけっぱなしでわかりづらいですが・・・)
夜お酒をのみながらのんびり~、睡眠前の導入として光を落とすのもよし。
ペンダントのみ電球色.jpgのサムネイル画像

色んなシーンを演出できる所が照明のいい所ですね。

うらやましい~、我が家の照明、電球がずーーっときれてます。反省です。





テレビ撮影の裏側

  • 投稿日:2017年 9月 7日
  • テーマ:

こんにちは。松本です。
昨日、テレビ撮影に行ってきました。

テレビ取材を受けたのは、
1年半前に、築40年超えの中古マンションを購入されて劇的リフォームを行なった物件で、

リフォームにおけるその独創性とアイデアが高く評価され、
『2016年 ジェルコリフォームコンテスト 全国優秀賞』という大変名誉な賞を頂いたリノベーション物件です。

MCの中島さんも井上さんも大変気さくな方で、
お客様もノリの良い方なので、終始楽しく時間が過ぎていきました。


撮影の裏側はこんな感じ。

IMG_6502.jpgIMG_6503.jpg

IMG_6505.jpgIMG_6509.jpg




テレビ出演も嬉しいことですが、それ以上に、こうしてリフォームを終えて約2年が経とうとする中で、いつでもウェルカムで迎えてくれるお客様の存在に本当に感謝です。

本当に、おかげさまの人生です。

まだまだ頂きの3分目。自己研鑽を忘れず、一件一件のお客様との出逢いを大切にしていきたいです。




さて、それでは今日も一日、
どうぞよろしくお願いいたします。



トイレ取り換え工事

  • 投稿日:2017年 9月 2日
  • テーマ:

こんにちは、正木です!

今回は佐伯区廿日市市のT様邸のトイレ取り換え工事です。
トイレ取り換えのみの素取換えといわれる工事の初めから終わりまでを写真を使って紹介いたします。

こちらが今回取り換えをするトイレの写真になります。
IMG_0464.JPG
まず、トイレを外して、

既存トイレについていたのトイレと配水管を繋ぐためのフランジというものを取るため床との隙間にノコギリを使いカットします。
床のクッションフロアが既存なので傷をつけないように丁寧にカットしております・・・
IMG_0467.JPG
IMG_0468.JPG
接着剤が付いていて外れない部分は、
ガスバーナーを使い柔らかくしながらきれいに剥いでいきます!
IMG_0469.JPG
IMG_0470.JPG

配管を延長して当て紙真っ直ぐつくように位置を図ってます。
IMG_0471.JPG

そして新しいトイレのフランジをセット。
IMG_0472.JPG

最後に新しいトイレを取り付け、給水管とトイレを接続。
IMG_0474.JPG
これでトイレの取り換え工事は完了しました。

工事を施工していただいたのは、職人さんとしてマエダハウジングで働いています飯田さんと河田さんです。
とてもきれいで丁寧な施工ですね。

水回りの取り換え工事をお考えの方は、
お気軽にマエダハウジングまでお声掛けくださいませ!!

前の記事 1  2  3
ブログ一覧はこちら