照明プラン 調光調色

  • 投稿日:2017年 9月 8日
  • テーマ:


こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。

今日は先日工事させていただいたお宅の照明プランをご紹介。

照明を選ぶ際にデザインは気になると思うのですが

色や明るさも大事だな~と改めて思ったので施工例をご紹介します。

真ん中にダクトレールにペンダント3灯、両サイドにダウンライト調光調色のプランです。

まずは①全灯 ペンダント&ダウンライト
お客様呼んでホームパーティーしたり団欒したりとか。通常使いに。
全灯 電球色.jpg

②続いてダウンライトのみ(電球色)
お料理の写真を撮ったりするのに調光調色できるといいらしいです。
ダウン電球色.jpg

③ダウンライトのみ(昼白色)
お仕事や手作業などする際は機能的な白い光。
ダウン昼白色.jpgのサムネイル画像

④ペンダントのみ(ペンダントは電球色)
(※隣のキッチンの照明つけっぱなしでわかりづらいですが・・・)
夜お酒をのみながらのんびり~、睡眠前の導入として光を落とすのもよし。
ペンダントのみ電球色.jpgのサムネイル画像

色んなシーンを演出できる所が照明のいい所ですね。

うらやましい~、我が家の照明、電球がずーーっときれてます。反省です。




ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション