お引き渡しを目指して

  • 投稿日:2017年 10月 4日
  • テーマ:


こんにちは、正木です!

現在進行中の現場をご紹介します!
南区宇品のマンションスケルトン全面改装工事中のO様邸になります!!
↓写真はこちら↓



大橋邸写真jpg
大橋邸全体jpg
といっても着工したばかりでまだ何もありません。
解体したてです。
残っているのは古い配管と電気配線のみです。
上部の写真は現場に入ってもらう大工さんと壁が立つ箇所の墨出しをおこなっているところです。


工事は年内いっぱいで年末のお引き渡しを目指して少しずつ工事が進行しております。
今回は大工工事だと工期が長くなってしまいますので、軽鉄工事で床組・壁組で進めていきます!

大橋邸配管jpg
現在は、解体後、電気・水道・ガスの配線配管と床地組の工事を行っております。
電気配線と水道配管を床下から各部屋の必要か所に伸ばしています。
ちなみに青色の管が水、ピンク色の管がお湯が通る管で、グレーの排水管がマンションなのでメインの縦管に接続されています。
大橋邸解体後jpg
木材が通っている場所は壁が軽鉄で組まれる箇所です。
床を組む前に壁が立つ箇所の床が重みで歪まないように補強をしております。

普段と違う施工内容も多いのでどういった形になるか完成が楽しみです。

お引き渡しまで精一杯頑張ってまいります!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この雑誌のイメージが好き!
こんなふうにしたい!
これはできるの!?
答えが知りたいという方!
リフォームの進め方がわからない!
中古物件購入からリノベーションの流れを詳しく聞きたいという方!!

広島のリフォーム 新築 不動産のマエダハウジングまでご連絡ください!


ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション