シンプルトイレにファブリックボードでアクセント

  • 投稿日:2019年 4月15日
  • テーマ:

こんにちは立迫です。

桜が散ってしまいましたね~
桜も散ったことですし、
花粉が早く終わらないかな~と思う今日この頃です(^^;)



さてさて、
本日のテーマはトイレ!!


トイレは壁面積が少ない場所なので、
アクセントクロス(一面だけ色柄の違う壁紙)が使いやすい所なのですが、


今は良いけど飽きたらどうしよう...というお話よく伺います。
不安のお気持ちよくわかります。


そんなときは雰囲気が一新できる、絵やボードがおすすめです!


ということで、


≪ファブリックボード≫を先日付させて頂いたのでご紹介です。


ファブリックボードは枠に布を張り立体的に仕上がった観賞用ボードのことです。


好きな布を好きな大きさに仕上げられるので、DIYされる方も多いみたいですね!



【BEFORE】

トイレが広い!!広すぎる!!ということでトイレはコンパクトサイズに変更しました。

IMG_1657.jpg

















【AFTER】
IMG_8266.jpg





IMG_0455.jpg

















床⇒白/壁⇒白/便器⇒白/ペーパーホルダー⇒白

ベースはとってもシンプルトイレです。



アクセントにマリメッコのファブリックボードですー!

明るくなった!とお施主様にもお声を頂けました。

ちなみにこちらは既製品でネットで購入しました。

ネットでなんでも買えちゃいますね~

安価で軽くて、雰囲気がガラッと変えれて、お手軽に模様替えが可能です♪

模様替えの際につかってみるといいかもです!

お施主様施工のしっくい風塗り壁



こんにちは、府中店 中元です。

お客様施工のしっくい風塗り壁デコプラスターで仕上げた壁をご紹介します!
マエダハウジング・まめデコでご購入頂ける、デコプラスターはビニールクロスの上からでも塗ることができ、かつ材料を練って造ることが必要ない材料なので、DIYにもオススメです。
吸放質性(109g/㎡)で玄関やリビング、トイレなどの生活不快臭を吸収分解。低臭気で乾燥の待ち時間も気になりません。水性の材料で、弱アルカリ性のため防カビ性もあります。

https://mamedeco.shop-pro.jp/?pid=126256991


IMG_4150.JPGIMG_5439.jpg


















実際にお客様が塗られた写真が右側ですが、陰影に趣があってとてもやわらかくて明るい室内に仕上がりました!
照明器具もコーディーネーターの立迫とお客様と一緒に選びました!
うさぎの置物も可愛いポイントですよね!

IMG_5437.jpg











施工させて頂いた増築した箇所のお庭にはお客様とご近隣の造園屋さんが造られた素敵な庭が広がっていました!
ワンちゃんも大喜びな空間が造れて本当に良かったです!
IMG_5435.jpg


















造りつけ家具も一緒に考えて図面を書いて家具屋さんに作ってもらいました!
キッチン小物がリビングから見えず、ご趣味の小物等も置けるように設計しました!
素敵な家具が出来て良かったです!(*^_^*)



中区 戸建て リフォーム 雑誌撮影

  • 投稿日:2019年 4月 9日
  • テーマ:

こんにちは、松本です。

先日雑誌撮影のために、
お客様のお宅に伺ってきました。

IMG_7202.jpg






リフォーム工事をしたのは1年前ですが、
無垢フローリングの風合いもより深みと落ち着きを増しつつ、1年の生活感を感じないぐらいキレイに片付いていました。






所々のグリーンの配色もとても素敵で、
改めて見ても、良いリフォームだったなぁと感じます。

IMG_7193.jpg


















IMG_7204.jpg







こちらの雑誌の発刊は12月の予定です。
どうぞお楽しみに!

ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション