照明どうする?

  • 投稿日:2019年 4月 5日
  • テーマ:

こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。
今工事中のお客様がご自分で探した照明が素敵で
1.jpg











リフォームした色んなお家の照明集めてみました。


2.JPG3.JPG4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg9.jpg11.jpg







































































キッチンカウンターの上部はやはりペンダントが人気ですね。
施主支給品も多いです。ネットでも可愛いの購入できますしね。
お手持ちの照明をリフォーム後にうまくあわせて利用したいというご要望もあります。
おしゃれな照明は暗い!!という場合はダウンライトなどで明るさは補助します。

個人的には昼は明るく、夜は暗めにオレンジの灯りが理想です。
人間のバイオリズム的にも、
朝日が昇って(低めオレンジ)
日中活動して(高い位置白色)
夕日が沈んで(低めオレンジ)
があっていると、照明の講座で教えてもらったことがあります。

ご参考まで~。照明で遊びましょう!!

テーマ別のお家完成!ホテル!森!

  • 投稿日:2019年 4月 4日
  • テーマ:

こんにちは、立迫です。

桜咲きほこっていますね!!
車の移動の度に桜が色々なところで見れて嬉しいです。




さてさて、

本日は先日完成したリフォームのお家のお写真をお披露目致します!!


こちらのお家は部屋ごとにお施主様がテーマを持たれて決められたので

テイストが異なるこだわりが詰まっております!!




まずは廊下⇒⇒
IMG_0105.jpg





スッキリ、明るくホテルのようなイメージ!
ということで、床は戸建では珍しい白光沢のフロアタイル仕上げです。
壁は全てグレーにして海外のお家みたいですね。











続いて寝室⇒⇒
IMG_0120.jpg

こちらもホテルの一室イメージ!
ということで床はカーペット
照明は間接照明にしてほのかな明かりとし、
ブラウンベージュでまとめております。










IMG_0121.jpgのサムネイル画像







元々は広縁だったのですが、サンルームになりました!







IMG_0117.jpg







寝室に水場が欲しいとご希望頂いたので、寝室に洗面と洗濯機を設置しております。















続いてリビング⇒⇒
IMG_9877.jpg

















IMG_9894.jpg


リビングは森のイメージ!

ということで、床、壁は木目とアクセントのグリーン
キッチンは湖がいいなということで青にして
天井は空!ということで水色です。













こうして、
テーマを元に内装を決められるお施主様にたくさん新しい事を教えて頂いております。
感謝感謝です!!


してみたい・やってみたい事がございましたら、お気軽にご相談お待ちしております。



前の記事 1  2  3
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション