薔薇が見頃の季節ですね^^

  • 投稿日:2019年 5月17日
  • テーマ:

こんにちは、府中店 中元です。

ここ数日で一気に夏が近づいてきましたね・・・、暑いです。


来月改修予定で「薔薇の花」を綺麗に咲かせていらっしゃるお家に打合せに行きました!

「ポールズ ヒマラヤン ムスク」という品種のようです。
調べると、ハラハラと桜のように散る花のようで、淡いピンクの花びらが一層可愛らしく見えます!
育てるのは分岐も多い方ですので扱いには根気が必要ですが、その分素晴らしい花付きも楽しめるそうです!

坂を上がっていく時に見事に咲いていてとても綺麗でした(^^)
こんな薔薇つくり、庭作りができるお家、うらやましいです!!

リフォームの記事ではないのですが、綺麗さをお伝えしたくてお客様にお願いして載せさせて頂きました!
来月からの改修も頑張ります!


余談ですが、この5/18(土)、5/19(日)は福山ばら祭りも開催されるようですね!
お客様からのきっかけでこういうイベントや物事に興味を持てることも嬉しいです!
https://fukuyama-matsuri.jp/  ←ばら祭りHPのURLです。



IMG_6171.jpgIMG_6170.jpg











IMG_6167.jpg

























屋根を少し高くして印象スッキリ

  • 投稿日:2019年 5月16日
  • テーマ:

こんにちは、松本です。

先日屋根の葺き替え工事を終えました。

<工事前>
2019_03_04_08_42_32_093_7.jpg


















<工事中>
IMG_7230.jpg


















<工事後>
IMG_7348.jpg












工事前は写真の通り、いつ降るかもしれぬ曇り空が続いておりましたが、
屋根工事をしたおかげなのか(笑)、工事後は晴れ間も差し込み気分爽快です!

昔は傾斜が緩やかなセメント瓦が使われていましたが、
棟下地を少し高くして、屋根も三州の防災瓦に更新。
存在感が引き立ちました。

「同じお家でも、屋根でこんなに印象変わるんだね。」
とお客様からお喜びの声も頂けて、大変良かったです。


外装工事も是非、マエダハウジングにお任せくださいませ。

和紙とステンドグラス風

  • 投稿日:2019年 5月14日
  • テーマ:

こんにちは、府中店の柴下です。

障子紙、変わったのにしたいな~、

というご要望で和紙のお店を探してネット購入しました。

色も透け感も種類豊富。

また、ステンドグラスにしたいという話から、ステンドグラス風のシートを発見。

本物はコストがかかったり、サイズがオーダーになってしまったりするのですが

シートなら費用も押さえられ、寸法も自由。

仕上がりもとてもきれいで、飽きたらシートを張替すればいいので

簡単です♪

11.jpg










IMG_8215.jpg















IMG_8293.jpg








ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション