造作どうする?

  • 投稿日:2019年 5月27日
  • テーマ:


こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。

リフォームの際に多いのが造作もの。何が一番多いでしょうか。
(わたし調べ、あくまで主観です)

リクエスト第1位は洗濯機の上部の棚!!
洗面1.jpg洗面2.jpgのサムネイル画像




















結構簡単にできます。

カゴを置いてその中にタオルを入れたり、洗剤置き場にしたり。

洗面台の下に収まりきれないものを皆さん置いたりされるようです。

スペースがある場合は写真のように天井から床までの可動棚を設置することもあります。

着替えも入りますね。



リクエスト第2位はウォークインクローゼット!!
WIC1.jpgWIC2.jpgWIC3.jpg

















クロスで遊ぶ率高めです!!

ただの収納が、置かれている洋服やお布団たちが、自分の好きな柄の中に置かれていると

ちょっとウキっとするかも。
(他人様が入る事はないので、完全に自己満足の世界ですがだからこそ好きな色、柄貼るのお勧めです!!)



そして番外編。

スペースに余裕のある場合、家事のカウンターを作ることがあります。

アイロンを掛けたり、洗濯ものをたたんだり。

家事カウンター1.jpg家事カウンター2.jpg



















ポイントは洗濯をハンガーごと掛けれるようにポールを取付て

コンセントはマスト。可動棚もあると便利です。

ここでも床、壁やら遊べますね。

よく断捨離などのプロの方が、【物の住所を決める】と言いますが、

造作の棚等を作ってあげることで住所を決めやすくなるかもしれませんね。



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション