中古リノベーション完成見学バスツアー行ってきました

  • 投稿日:2019年 10月19日
  • テーマ:

こんにちは府中店の田村綾子です。

午前中降っていた雨も上がり、お日様もにっこりいいお天気になりましたね。
そんな中、私はマエダハウジング安佐南店の現場見学会バスツアーに参加してまいりました!!(^^)/

中古マンションをリノベーションされていて、ナチュラルテイストですが、アクセントクロスが印象的で
素敵でした!!


IMG_0692.jpg



























トイレも素敵でした↓↓


IMG_0687.jpg   


























           

     ☆私の一番のお気に入りとなったのは、こちらです↓↓↓↓

IMG_0695.jpg

アトリエとしてリビングの角にこんな素敵な一角がありました♡
一緒に見学をしていたご夫妻から『秘密基地みたい』
ご主人様たちは『ここへ入ったら落ち着いてしまって出てこないかもっ』
など楽しいおしゃべりが聞こえてきました。

IMG_0696.jpg
私は・・・・・・・
中に小さな炬燵(こたつ)を入れて"我が家のかまくら"をやりたいなぁと思いました。

これから炬燵が恋しい季節がやってまいりますが、朝晩の気温差も激しいこの頃、
どうか皆様、体調など崩されませんように・・・・・。


マンション_リフォーム_土間

  • 投稿日:2019年 10月14日
  • テーマ:

こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。

リフォームのご相談を受けていて時々あるのが
マンションで土間スペース作りたい!!です。



そして今まさに工事中の土間です
土間施工例①↓
IMG_4155.jpg

















タンス部屋になっていた一室を狭くして土間にしました。
まだ今から棚やロールスクリーンが取付予定です。
ちょうど写真の右側が掃出しサッシでバルコニーがあります。
土間ができたことにより、活用方法が広がります。




土間施工例②↓
IMG_6427.jpg



















少し小さ目の土間。靴箱は写真の左側にあるので
土間にはベビーカー、正面の黒い2列になっているのは釣り竿フックで
趣味の釣竿を置いてます。




土間施工例③↓
DSC00071.jpg


















こちらは靴置き場も兼用。
あとはお子様のカッパ等アウトドア系の用品など、カーテンの奥にも棚があります。





土間施工例④↓
IMG_3267.jpg

















こちらは土間というよりシューズクロークでしょうか。
靴がメインです。
手前の土間部分にはいつも使用する靴を。

奥のフローリングで上がる部分には季節ものの靴などを。
靴をたくさん飾るのにも向いてます。





番外編↓
IMG_1313.jpg
]
















こちらは土間をつくったのでなく、玄関ホール部分をひろげたパターン。
元々土間が狭くてストレスを感じていらっしゃいました。
写真左部分、元々は洋室の壁がすぐきてたのですが洋室を狭くして
廊下部分を広げました。



土間をプランする時のポイントは
"土間に何を置くか"
です。
どこかのお部屋が狭くなってしまうので、土間におくメリットのあるものを置きたいですよね。
土がつきやすいもの、汚れやすいもの、最近は冬のコートなど置きたいもよくご希望されます。

全体で見たときのバランスが重要ですね。
土間が広くても、家の中の収納が足りなくなっては本末転倒なので。
ご参考になれば幸いです。

ではまた。




はじめまして NEWメンバーです

  • 投稿日:2019年 10月 9日
  • テーマ:その他

はじめまして、8月からマエダハウジングのメンバーとなりました田村でございます。
仕事、家事、育児をこなしながらの毎日です(^^)/
その合間に勉強を・・・ということでチャレンジしております。
インテリアコーディネーターのお勉強↓
試験勉強.jpgのサムネイル画像













インテリアや建築の歴史などに始まり、建物の構造、環境設備機器と・・多岐にわたる試験範囲です・・・。
(ノД`)・゜・。
キッチン設備問題の中に"わんトラップ"という文字がありました・・・・"わん?""犬?"

わんトラップ.PNG
















調べてみると、排水トラップ(排水口のゴミ受けの下にある部品で水をためている個所)の1種でした。
わん=お椀をかぶせているようなので"わんトラップ"←へぇ~|д゚) 1つ賢くなった田村でした。
水をためることで下から下水の臭いがあがってこないようにしているものです
試験勉強から逃れたい私は・・・いえいえ、現場確認の為、我が家のトラップはどうなっているのかを調べよう!と
早速キッチンへ・・・・しかし!(@_@) (+_+) 主婦なのに・・・主婦なのに・・・
清掃できていませんでしたので、せっせとお掃除開始!

我が家のワントラップ.JPG


















ぴかぴかになった排水口!これで料理も食器洗いも気分良くできる♪
試験勉強ははかどりませんでしたが、お掃除ははかどりました!

ショールームに行くと素敵なキッチンが並んでいます、しかもおそうじ楽チン!なものもあります!
憧れますよね~ 見るだけで楽しいですよね♡
totoキレイきイメージ.PNG








こんな主婦目線の田村ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
さて10月12日(土)ですが、現場見学会(バスツアー)が開催されます。
私も一主婦として、、いえいえ、マエダハウジングの社員として、素敵にリノベーションされたお客様宅を見させていただきます!
『わぁ素敵!』『いいなぁ』『リノベーションってこんな風になるんだぁ』をご一緒に体感しませんか?
ご連絡お待ちしております!!

20191012 バスツアー A4たて表 OL.jpg



















ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション