クリナップ工場見学に行ってきました カビにお悩みならぜひ

  • 投稿日:2019年 10月 7日
  • テーマ:

こんにちは!府中店 中元です。

先日、岡山のクリナップさん工場見学に行かせて頂きました!

tsuyama1.jpg










クリナップさんの製造拠点は創業者の故郷の福島県にほとんど集中していて、そのほかは岡山県の工場が西日本の生産を担っています!
クリナップさんて、みなさんどのようなイメージですか?
私は日本で一番最初に「システムキッチン」を作った会社さん、ステンレスといえばクリナップさんというイメージでした!

実は当初は創業者の井上登さんが当時は家によくある「座卓」をご自身で製作して、ご自身で売って歩いたことから始まる、戦後発展を直に体現されたたくましい会社さんです。
びっくしりました!
クリナップさんの名前の由来も面白くて、当時厨房機器でヒットした3つのパーツ「調理台」「コンロ台」「流し台」と、当時野球でクリーンナップトリオという言葉が用語で多く飛び交い、ヒントを得て井上工業さんというお名前からクリナップさんに変えられたそうです。それも面白い。

先程ステンレスと言えばクリナップさんというイメージと書きましたが、キッチンだけではなく浴室・洗面もこだわりのメーカーさんです!キッチン・洗面のキャビネットの中もステンレスなので、とても衛生的で綺麗が保てますが、実は浴室の天井にもステンレス採用可能なのです!
これは他のメーカーさんではなかなか見ない天井ですが、浴室の気になるカビ菌は天井に付着し、蒸気が天井から浴室全体に落ちたりすることで、カビ菌がまんべんなく繁殖するリスクが高まるそうなんですが、天井がステンレスだとカビ菌が付着しにくく、清潔を保てるそうです!そう思うと浴室天井は結構カビが発生してますよね!
恥ずかしながら知らなかったので、とても感動しました!!

「浴室のカビ」「天井のカビ」「お風呂のカビ」にお悩みの方はぜひ!

img_1621_1_main.jpg













岡山工場では、キッチン製造の過程を見学できましたが、2011年の震災では先述の福島県の工場も被災されて、なかなか生産できない時期があったようですが、そこはたくましいメーカーさんなので、それをバネにさらに発展されているメーカーさんという印象になりました!!

水廻りご検討の際は、いろんなメーカーさんがあって選ぶの大変という方も多いと思いますが、メーカーさんの良い所できる限りお伝えしますので、お客様にあったライフスタイルの物を一緒に選定しましょう(*^_^*)
その為に日々私達も勉強です!

玄関アプローチ工事

  • 投稿日:2019年 10月 6日
  • テーマ:

こんにちは、松本です。
先日玄関アプローチ工事が完工しました。
IMG_9318.jpgIMG_1438.jpg
















IMG_9319.jpgIMG_1439.jpg
















以前までの玄関アプローチは階段がせり出していたため、
車の出し入れが困難で、レンガブロックなどにドアを小突くこともあったそうです。
また、今後に備えて極力段差を無くしていきたいという御要望もあり、
今回玄関アプローチをスロープにしています。

玄関アプローチが広々して出入りしやすくなったとお客様も大変喜ばれていました。
11月にはこの土間面を塗装いたします。


外構工事の御用命も、是非マエダハウジングにお願いいたします。

マンションの防音フローリングって??

  • 投稿日:2019年 10月 1日
  • テーマ:

こんにちは、マエダハウジング府中店リフォームアドバイザーの柴下です。

マンションにお住まいの方、防音フローリングという名称を聞かれたことがありますか?
うちは防音フローリングよというマンションも多いかと思います。
(※注意※マンションによって異なります)

今全面改装中のおうちの写真です。
剥がしたらこんな感じのコンクリートがみえてきます。
IMG_3960.jpgIMG_3822.jpg





















そして防音フローリングという商品がこちら。
クッション部分がついてます。
IMG_3972.jpg

















貼ってる様子がこちら
コンクリートの部分に専用のボンドを広げて
貼っていきます。

IMG_2903.jpg

















防音フローリングも色んな色、種類があります。
お値段も高いものから、安価なものまでいろいろです。

防音に関してはマンションのルールがそれぞれありますので
リフォームをされる際はご注意くださいね。




前の記事 1  2  3  4
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション