• HOME
  • 府中店スタッフブログ

西区 戸建て改装工事 もうすぐ完成

  • 投稿日:2019年 9月15日
  • テーマ:

こんにちは。松本です。

9月ですが暑い日が続きますね。
工事中のお宅も密室の2階では熱気が籠ってまるでサウナ状態です。
室内で熱中症にならないように、こまめな水分補給が必要ですね。

さて、今日は西区戸建ての改装工事写真をアップします。
工事は終盤。週明けに洗面台やトイレ、照明器具などを付け、来週末にはお掃除です。

工事前と工事後の、近いアングル写真を並べてみました。

IMG_9716.jpgIMG_0787.jpg

















IMG_6265.jpgIMG_0799.jpg
















IMG_9148.jpgIMG_0788.jpg
















約2ヶ月のリノベーション工事です。
工事中はお客様と現地で4回の打合せを行ないました。

解体後⇒大工序盤⇒大工後半⇒内装後という具合に確認作業をすることで、
お客様と足並みを揃えて進めていきます。
定期的に顔を合わせて進行状況の確認をすることが、リフォームを楽しむコツですね!


2週間後にお引っ越しです。
気持ちの良いお引渡しを目指して、残りの期間もみんなと共に頑張ります!

秋はリフォーム 工事多数進行中

  • 投稿日:2019年 8月30日
  • テーマ:

こんにちは。松本です。

先日の大雨に続き、ここ1週間はずっと雨予報で洗濯物が乾きませんね。
秋晴れの日を待ち遠しく感じます。

さて、毎年9月はリフォーム工事も多く動く月です。
私の担当では、現在6件工事が進行中。
忙しいですが、ありがたいことです。

東雲の戸建て改装工事もお盆前からスタートしました。
<解体後の様子>
IMG_9831.jpgIMG_9832.jpg
















こちらのお宅は11月中旬に完成予定です。


今日は建具の収まりについて、現場打合せに行ってきます。
また各現場、今後の進捗状況は写真報告します。


それでは、今日も一日頑張りましょう!

リフォームその後~パソコンデスク周辺編

  • 投稿日:2019年 8月27日
  • テーマ:

こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。
今日はリフォーム後のお宅拝見!パソコンデスク周辺編です。

パソコンカウンター造作したい!!
というリクエストはリフォームの打合せをする中で結構あります。

お客様それぞれ使い方、置いておきたいものは様々。
持ち物に合わせて打ち合わせをしていき、寸法決めていきます。

1.jpg


















その時の仕様書がこちら。

3.JPG









プリンター置き場、FAX付電話置き場、A4サイズの用紙置き場、
モデム置き場を作りました。

モデムは目立ちにくく下に。
2.jpg

















そして今ブログ書いていて改めて思いました。

モデム置き場が重要だ!!

そうなんです。モデムとかルーターって配線やらコンセントやらごちゃごちゃしてませんか?
しかも最近は "無線で飛ばすから1か所置き場があればいい" と言われることも多いです。

下のお家(戸建て)は廊下の収納内にモデム置き場を作りました。
4.jpg

















下のお家(マンション)はウォークインクローゼット内に
5.jpg



















その際にコンセント、ヒカリ配線の場合は(カラ配管)を忘れないよう
プランしないといけません。
なのでリフォームの時にしかなかなかできないですね。
あとからモデム置き場作ろうと思っても、なかなか難しいです。

リフォームの際はインターネット環境をどうするかを
忘れずに考えてみてくださいね。

ではまた。






前の記事 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション