• HOME
  • 府中店スタッフブログ

主婦目線のショールーム探索

  • 投稿日:2019年 10月31日
  • テーマ:

こんにちは!府中店リフォームアドバイザーの田村です。
先日クリナップとリクシルのショールームに行ってまいりました。
皆様は行かれたことありますか?
リフォームする時くらいしか足を運ぶ機会はないですよね・・・。
でもショールームは楽しい(o^―^o)ニコ

こんな素敵なキッチンが!!こんなゴージャスなお風呂が!!トイレもお部屋みたいにキレイ!!
自分のおうちがこんなん風だったらなぁ~( *´艸`)と想像しながらニヤニヤの田村でした。

そうそう、年度末の主婦のお悩み事ナンバー1と言っても過言ではないアレ!

(´;ω;`)ウゥゥ 換気扇のお掃除・・・・・ 私は年末にダラダラと掃除しておりますが、
クリナップで見つけました!!!救世主を!!




1.PNG
2か月に1度でいいので
給湯トレイにお湯を入れてスイッチON
あとは♬終わったよというお知らせがあったら
排水トレイの中の水を捨てるだけ!(^▽^)/

これなら年末にこびりついた油と戦わなくて済みます!

換気扇を新しくされたい方はマエダハウジングまで(^▽^)/



キッチンも素敵なものをたくさん見てまいりました♡

IMG_0813.jpg

リクシルの"リシェルSI"です!!











IMG_0814.jpg 









←このセラミックトップ、まな板代わりにもなる強度だそうです。













IMG_0815.jpg

 キッチンが黒というイメージがなかった私ですが、見てみてびっくり
 重厚感あり、洗練されたイメージ♡ 
 ここで作ると肉じゃがや煮物もグレードアップしそうです(笑)

 実はこのキッチン、秋のドラマ"グランメゾン東京"の中で
 ミッチーこと及川光博さん宅のキッチンに使用されているそうです!
 
 録画見て確認しました!かっこいい俳優さんたちに囲まれている
 リシェルSI!! 
 ドラマ好きの方、よければキッチンに注目して見てみてください♡
 



☆ショールームでいろいろ発見した田村です。 
ショールームアドバイザーの方にお聞きしたのですが、リフォームの計画がない方でも"見るだけ~"でお越しになる方もいらっしゃるそうです。 
週末ご予定ない方いかがですか?(^▽^)/








トイレ色々

  • 投稿日:2019年 10月30日
  • テーマ:

こんにちは、府中店の柴下です。
トイレのリフォーム写真いろいろ抽出してみました。

メーカーどこにする?
タンクレス?タンクあり?
収納は棚板のみ?扉あり?

1030-1.jpg1030-2.jpg1030-3.jpg1030-4.jpg1030-5.jpg1030-6.jpg












































































狭い空間ですが、選ぶものによって雰囲気が変わりますね。

寝室にいるときにトイレの流す音が気になるというご不満があり
トイレ用の防音ドア、床、壁、天井に防音材を入れてリフォームしたこともありました。
効果あったそうですよ。

たかがトイレ、されどトイレです。

ではまた。

玄関ドア カバー工法

  • 投稿日:2019年 10月29日
  • テーマ:

こんにちは。松本です。

玄関ドアを取り替えました。
外壁を壊さずに玄関ドアだけ取り替える方法を『カバー工法』と呼びます。

Before
IMG_7370.jpg


















After
IMG_1788.jpg


















採寸して、発注から約1週間で入荷。
工事は半日程度で、相場価格は40万円~50万円です。

玄関の印象で雰囲気は様変わりします。
11月から連続して外構工事を行なっていきます。

外構を終えたらまた写真をアップさせて頂きます。乞うご期待下さいませ。

前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション