• HOME
  • 府中店スタッフブログ

もうすぐ...


クリスマスまであと10日!!
我が家(田村家)ではサンタさんが息子のところに現れなくなり、数年経ちました・・・・。

しかし今年、息子が小さい時から活躍していたアレを飾ってみました。

IMG_1878.JPG



























↑ 12月1日からクリスマスまで☆星を移動させていくのです。
クリスマスを心待ちに・・・・
そして25日の朝、靴下の中にはサンタさんからのプレゼントがあるわけです。

ふと気が付くと、我が家の16歳になる(超反抗期・・)の息子、星☆を移動させておりました(笑)
超反抗期で口もろくに聞きませんが、クリスマスは心待ちにしてるぅ????
( *´艸`) プププ・・・。そしらぬ顔している母です。
サンタさんくるかなぁぁぁ・・・・。

さぁクリスマスも間近になってきましたが、12月22日の日曜に"ほぼ完成見学会"という見学会を開催いたします。
ほぼ??(笑)
『ほぼ』がどういう意味なのかは実際に見られてからのお楽しみです・・・・。

お近くにフジがございます、お買い物がてらにどうぞお立ち寄りくださいませ。(^▽^)/

2019122 マンションリノベ A4 ペラ OL最終 sample.jpg

和室内装工事

  • 投稿日:2019年 12月 7日
  • テーマ:

こんにちは。松本です。

先日和室の内装工事を行ないました。
<Before>
IMG_2234.jpg

















<After>
IMG_2287.jpg
















年数が経つと、和室天井材の表面に付いていた油脂が炙り出され、
施工前写真のような黒ずみが出てきます。
健康に害があるというわけではないですが、見た目が古い感じを前々から気にされており、今回和室天井の内装工事を御依頼頂きました。

天井にべニヤ板を貼り、パテ補修をした後で、クロスを張っていきます。
費用は6~8帖間でざっと7万円程度です。
そこにクローゼット扉の取付を追加して、プラス10万円。

他にも2部屋同様の施工をさせて頂きましたが、年末前にキレイになって良かったと大変喜んで頂けました。


大型の改装工事も、またちょっとした修繕工事も、何でも対応させて頂きますので、
お家でお困りのことがございましたらお気軽に御相談下さいませ。

ブラケット照明

  • 投稿日:2019年 12月 3日
  • テーマ:

こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。



続照明シリーーズという訳でブラケット照明を集めてみました。
とはいうものの、戸建ての階段以外で使うことは少ないですね。



階段は明るくしたいとか、天井照明に追加で補助的につけることが多いのですが
他の場所につける場合は、デザインとか雰囲気などの要素が大きいですね。




まずはこちら、お客様が自分で探して買われた照明

ブラケット.jpg












おしゃれですね~。マンションなんですが黒い布製のカレンダーをめくると
インターホンが隠れてます。生活感を減らすナイスアイディア!!






つづいてこちら。ベッドルームのあかり
ブラケット2.jpg














ホテルライクな仕上がりです。
明かりがほんのりほしい時にぴったり。
寝室であんまりピカピカに明るいと目が覚めちゃいますからね。





こちらはパソコンスペースのブラケット。
手元に少し明かりをつける用ですね。
ブラケット3.jpg





















今ブログ書いてて気がつきましたが、全部黒ですね。
黒いデザインのものはおしゃれ感がアップするのかも。
長いこと流行っているアイアンの部材とも合うんでしょうね。




さて次回も照明シリーズ続きます、ペンダント編です。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション