• HOME
  • 府中店スタッフブログ

ヘリンボーン貼り

  • 投稿日:2019年 4月24日
  • テーマ:

こんにちは、松本です。

『ヘリンボーン貼り』を施工しました。
IMG_7339.jpg







『ヘリンボーン貼り』というのは、通常より小さめのフローリングを
魚の骨のように貼り合わせるやり方です。

フローリングの枚数も、また貼り方も特殊な為、
通常の2~3倍手間が掛かります。

IMG_7340.jpg

大工さんがコチコチと
1枚1枚貼り合わせてくれていました。


職人技ですね。




仕上がり具合にお客様もお喜びでした。


ヘリンボーン貼りに興味があり、仕上がりを見てみたいという方がいらっしゃいましたら、個別で見学会の御相談も出来ますので、お問合せ下さいませ。

それでは、また、事例アップさせて頂きます。

畳の色色々

  • 投稿日:2019年 4月18日
  • テーマ:

こんにちは、府中店リフォームアドバイザーの柴下です。

今日は畳特集~。ということで畳を集めてみました。

最近は半畳畳を採用される方が増えまして、(★いわゆる琉球畳風と言われるもの)

色もたくさん種類があります。

まずは同色、目の向きを変えただけ
和室.jpg














色2色使い

マンション.JPG













カラフル3色
カラフル.JPG



















畳が丘(下が収納になってるもの)
畳が丘.JPG

















★琉球畳とは本来、七島藺(しちとうい)というもので
作られたもののみをいうそうです。

数年前に一度だけ七島藺の畳を納入させていただいたことがあります。
高級品ですが、本物の和室をお望みの方は是非!!

くにさき七島藺振興会さんのHPから抜粋させていただきました。
http://shitto.org/

キャプチャ.PNGのサムネイル画像














ちなみにわたくし大分出身なのにこの仕事をするまで知りませんでした。。。
伝統、文化として残っていって欲しいですね。




シンプルトイレにファブリックボードでアクセント

  • 投稿日:2019年 4月15日
  • テーマ:

こんにちは立迫です。

桜が散ってしまいましたね~
桜も散ったことですし、
花粉が早く終わらないかな~と思う今日この頃です(^^;)



さてさて、
本日のテーマはトイレ!!


トイレは壁面積が少ない場所なので、
アクセントクロス(一面だけ色柄の違う壁紙)が使いやすい所なのですが、


今は良いけど飽きたらどうしよう...というお話よく伺います。
不安のお気持ちよくわかります。


そんなときは雰囲気が一新できる、絵やボードがおすすめです!


ということで、


≪ファブリックボード≫を先日付させて頂いたのでご紹介です。


ファブリックボードは枠に布を張り立体的に仕上がった観賞用ボードのことです。


好きな布を好きな大きさに仕上げられるので、DIYされる方も多いみたいですね!



【BEFORE】

トイレが広い!!広すぎる!!ということでトイレはコンパクトサイズに変更しました。

IMG_1657.jpg

















【AFTER】
IMG_8266.jpg





IMG_0455.jpg

















床⇒白/壁⇒白/便器⇒白/ペーパーホルダー⇒白

ベースはとってもシンプルトイレです。



アクセントにマリメッコのファブリックボードですー!

明るくなった!とお施主様にもお声を頂けました。

ちなみにこちらは既製品でネットで購入しました。

ネットでなんでも買えちゃいますね~

安価で軽くて、雰囲気がガラッと変えれて、お手軽に模様替えが可能です♪

模様替えの際につかってみるといいかもです!

前の記事 20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら 広島で暮らしを楽しむ人のためにお届けするウェブマガジンくらうど 戸建性能向上リノベーション